« ひとりぼっち | トップページ | 最低なオンナだな(怒 »

東京スカイツリーの開業日

金環日食で大騒ぎだった翌日の今日は朝から東京スカイツリー一色。

P1090689 思えば…東京スカイツリーの存在をおいらに教えてくれたのが当時仙台に住まわれてたもんちゃんだった(笑

あの時は200メートルちょっとだったね?

おいらもスカイツリー開業日の今日のチケットをネットで申し込んだ。

もちろん…外れたからこうして憂さ晴らしにブログを書いてるわけだ。

そのチケットの倍率…355倍だとか。

ただ残念ながらこの天気。

果たして今日スカイツリーに登ってる人はついてるんだろうか?

外れたおいらは?

むしろついてたんじゃねえか?(笑

このチケットは7月10日までは完全予約制。

予約が取れれば確実に上がれるわけだけど、今日のように天気の悪い日だって行かなきゃいけない。

キャンセルはできないよ。

クレジットカードでの前払いだから…しっかりしてるわTOBU鉄道め。

さてテレビでは、

チケット抽選に外れた方でも7月10日までのあいだに昇れる手があるよと裏技を教えている。

裏技って言えるのか?

フロア345にあるレストラン634で食事をする。

このレストランの食事がランチで4200円から。

4200円のランチにサービス料が入って4620円か。

これにチケット代が2000円…併せて6620円がいちばん安いランチとなるな。

それから旅行会社が提供してるスカイツリーツアー。

一般の人間には355倍のくじ運を必要とさせておきながら旅行会社には枠を設けてるのか。

大相撲の世界と同じだな。

この東武トラベルが出してるツアーがスカイツリーを楽しんだあとに鬼怒川温泉で一泊させるんだとか。

東武といえば鬼怒川だけどもさ…ちょっとひどくねえか?

もうちょっと近場ですませられないもんだろうか。

地元の人が言ってたな…家からすぐそばにスカイツリーがあるのに鬼怒川で一泊しなきゃならない…ってさ。

まあそれも旅行だと思えばいいべよ。

表舞台をずっと歩いてきた西武鉄道にくらべるとちょっと地味な感じだった東武鉄道だがこれで一気に大逆転だな(笑


おいらは6月初旬に会社の仲間でちょこっと見に行くつもりだったのを、これだけ見どころが多いと言われれば一日そこで過ごすのもいいかなと思えてきた。

水族館やプラネタリウムも行っちゃう?住職。

夕飯も赤坂のお店と決めていたんだけどスカイレストランにどうしても行ってみたいお店が見つかった…予約必携らしいけど。

タワーにこそ上がれないが、ちょっとドキドキしてきた(笑

ともあれ…明るい話題が嬉しいね。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ひとりぼっち | トップページ | 最低なオンナだな(怒 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

ツリーには行けないので、ツリータウン・ソラマチを満喫
するのもいいですね。

投稿: 住職 | 2012年5月22日 (火) 21:11

住職殿

ソラマチは魅力ですね~住職殿の大好きなキルフェボンでタルトでも食べますか。
こうなったらAKB劇場もメイドカフェもあきらめますか!

投稿: ホッシー | 2012年5月23日 (水) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54772903

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーの開業日:

« ひとりぼっち | トップページ | 最低なオンナだな(怒 »