« 適正価格…またまた | トップページ | お宝本 »

ローマの風呂って映画

Terumae1 テルマエ・ロマエって映画を観てきましたよ。

えっとねぇ…広告を観たですよ。

んでね…阿部ちゃんがめっちゃおもろそうだったもんで。

タイトルを見ただけじゃ何の映画かさっぱりでしょ?

要するにね…阿部ちゃんが風呂をつくる人…らしい。

ロマエってのはローマのことね。

どうしてローマにお風呂?

よく考えたらさ、ローマ風呂って昔からよく言うよね。

熱海にもあんじゃん…ローマ風呂の大野屋さん。

内容はね…特筆すべきもんはないな。

うちの息子がよく使う言葉で「普通」

ただちょいちょい笑うところはあるよ。

Terumae出演者はなかなか味がある。

特にねぇ…日本側のお風呂に出てくるおじいちゃんたちがいい!

すっごくいい(笑

北村一輝もはまり役だし、市村正親さんもうまいね…さすがに。

んでもって…「上戸彩ってどこがいいの?」思ってたおいらだっけど今作はチャーミング(死語?)であった。

それとね…昨年行った奥那須の北温泉が使われてたのがなつかしかった。

あぁ~ここの大きなプールみたいな風呂でオガピーが浮き輪を使って笑ってたっけってね。

おいら的にはこの映画よりも広告の方に魅かれた。

新作スパイダーマン…やっぱり映画館の大きな画面で見るとビル群の夜景がきれいだなぁ。

それから綾瀬はるかが出演してる映画…これもイタリアを舞台としてるんで興味ある。

Dsc01241 んでもってさ…これ。

3D貞子。

ちょー怖すぎんべよ。

この看板だけでもちょっときたわ。

映画館で観てみたいな。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 適正価格…またまた | トップページ | お宝本 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54676540

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの風呂って映画:

« 適正価格…またまた | トップページ | お宝本 »