« DeNAは弱い! | トップページ | 事故は絶対なくならない »

コンサートミストレス

Dsc01217 娘です。

どれが?

ひとり立って腕を振ってるのが娘。

コンサートミストレスという大役をこなしてるらしい。

コンサートミストレスってのは“コンミス”とも言われそのステージの責任者だそうです。

男子でいえば“コンマス”、コンサートマスターって言うんだって。

どうりでね…半年も前から「来てくれ来てくれ」言うわけですわ。

じいちゃんなどはコンサート会場で「本日のコンサートミストレスは3年ホッシーむすめです」と名前を呼ばれ紹介されただけで感激して涙ぐんでおりました。

おいらもわりかしジーンときちまいました(笑

Dsc05541 しかし。

おいら的にはですね…この兄さんの方に気がいっちまいました。

第三部で指揮をつとめた兄さんですわ。

家族の説明によれば我が家にも2度ほど来たことがあるそうですわ。

『君は娘の何なの?』

まあ、訊ねるわけにもいきませんが。

笑顔で彼を見つめる娘は…左からふたりめに座っておりまして。

その娘の後ろに座ってる姉さんがまた、気になる存在でもあるわけですわ。

「ホッシーむすめ先輩!」とマンドリンの腕は自分の方がずっと上でありながら娘を慕ってるということでした。

Dsc05558 マンドリンを弾いてる姿もアップしておきましょうかね。

見てますねぇ~指揮者を。

堂々たる姿。

広い背中。

羽田野さんっぽいな(笑

彼のご両親も来られてたそうで…いつもお土産を持たせていただいてるのでご挨拶でもしたかったわん。

まあ…仲良くしてやってくんなよ。

2時間のうち50分が休憩であるコンサートも上々の出来で終了し夜8時半。

お腹すいたってことで夕飯を。

おいらはお気に入りの築地の寿司屋へ車を向けました。

安くて美味しいと大好評。

Dsc01232 それよりも久しぶりの築地にじいちゃんが大興奮!

小僧の頃築地で育った人だったから。

あの店あるのかな…あの人元気かな…思い出話が次々に出てくる。

残念ながら築地は営業してない時間なのでその確認はできなかったものの、60年以上も前の思い出話しの中に出てきた店名の看板を見つけてまたボルテージが上がる。

「あったよ!あったよ!」大興奮でしたわ。

翌朝起きてもその興奮冷めやらず、築地も正解だったなと思った。

翌日帰宅した娘にもご機嫌でお小遣いをあげていた…よっぽど嬉しかったんだろ。

また寿命が延びたんじゃねえか(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« DeNAは弱い! | トップページ | 事故は絶対なくならない »

▼子供のこと」カテゴリの記事

▼親のこと」カテゴリの記事

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

 heart04親孝行お嬢にポチっ!

ホント、爺さんの寿命を延ばす鍵は孫娘ですね。うちもです。
ただし、ミストレスできるような才媛ではないですがsweat01

築地かあ、誰か詳しい人と一緒じゃないと ちょっと引いてしまうわ。興味津々なんだけど 敷居が高い coldsweats01一度 お寿司を腹いっぱいハシゴしたい!

投稿: ゆっこ | 2012年5月 2日 (水) 11:38

ゆっこさん

確かに築地はそこに詳しい人と行かないと楽しめないかもしれません。
一般の人は場内だ場外だと言われたってわからないですもんね。
そして…高いだけの意外と普通なご飯を食べさせられちゃうこともあります(笑

投稿: ホッシー | 2012年5月 2日 (水) 23:40

お久しぶりです。。ホッシーさん、お元気そうで何よりです。。
もしかしたら、昔、本のプレゼント企画で大当たりのくじを引いてくださったお嬢様でしょうか?
本は、今も大切にしています。。もちろん西郷さんも一緒です。。

投稿: 麗奈☆ | 2012年5月 3日 (木) 11:04

麗奈☆さん

お久しぶりですなぁ~生きてたか(笑
そうそう…この娘が日々是本の抽選で引き当てたんだった。
もう何年前の話になりますか。
すべての人に拒否られた西郷隆盛のキーホルダーも送りつけたんでしたっけ(笑
なつかしい話だ。
元気にされとりますか?
たまにはこちらにもいらっしゃい♪

投稿: ホッシー | 2012年5月 4日 (金) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54606165

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートミストレス:

« DeNAは弱い! | トップページ | 事故は絶対なくならない »