« ほんわか、ほのぼの | トップページ | 適正価格…またまた »

やっぱりおいらはアホやった…2

免許の更新なんですわ。

これが…優良ドライバーであれば地元の警察署で簡単にできちゃうところも、おいらは違反者。

後日講習を受けに来なさい…みたいな面倒なのはイヤだなぁ…ってことで二俣川の運転試験場で一日で済ませてしまおう。

予定しといたんだけれど、みさこりんが「GW明けの日なんて殺到するんじゃないですか~」脅かすもんだから行く気も失せた。

ところが…新聞を見れば神奈川県高校野球春季大会の準決勝がこの日に行われる。

対戦カードが横浜高校対桐蔭学園…黄金のカードじゃんよ…行くでしょ…こりゃ。

朝6時に起きて二俣川までバイクを飛ばす。

ちょいと迷いながらも一時間半ほどで到着。

8時半の受け付け…最初の講習に間に合った。

2時間きっちりの講習を終え無事免許更新…11時。

第一試合は12時試合開始。

これから中華街で昼飯食って、あわてずスタジアムに行けばいいや。

ところが中華街の目的のお店が定休日…月曜日と木曜日って…歯医者じゃないんだからそんなお休みすんなよ~。

やむなく他のお店へ。

銀行にもちょっくら寄りまして13時スタジアムへ。

ここまでだって苦労したんよ…なにせバイク置き場がない。

しかし…静かだ…高校生特有の太い応援団の声とかしない?

なんで?

なんでだと思います?

そりゃね簡単ですよ…やってないからですわ。

おっかしいなぁ…どうゆうことよ…神奈川新聞の間違い?

よくよく調べたら間違えてたのはおいらだったようで横浜スタジアムではなく神奈川新聞スタジアム。

以前の保土ヶ谷球場ですよ。

さすがにこのミスは凹みまして、もう帰ろうとしたんだけども…よくよく考えれば保土ヶ谷なら帰り道じゃねえか。

今から行けば13時半には着くか…ってことで頑張りました…アホやけど。

Dsc05657 着いた時には横浜高校のエース柳君が大ピンチ。

1点を追う桐蔭が攻めたてる。

して…一挙3点をあげ逆転に成功した。

ライトのミスも痛かった…2対4.

Dsc05661ところが百戦錬磨の渡辺監督。

あわてない。

1点ずつ返していこうって作戦…残す攻撃は8回9回。

作戦通り8回に1点を返し1点差。

Dsc05697 さらに9回には2点を挙げ再逆転。

最終回は昨年の夏の甲子園で苦い思いをした相馬君が登板。

粘る桐蔭をなんとか振り切った。

やっぱり強いんだなぁ…横浜は。

Dsc05687このユニフォーム見てるだけで強そうだもん。

結局7回裏の桐蔭の攻撃からだったけど、得点ボードを見れば試合が動いてたのがその辺りだけだったんで十分楽しめました。

なにより渡辺監督の元気そうなお顔が見れただけでも嬉しかった。

元気なうちにベイスターズの監督をやってくれないかなぁ。

第二試合の東海大相模も見ていきたかったけど疲れちゃったのと時間が遅かったのでまたの機会としました。

帰りはとんねるずの番組に出てた戸塚のソフトクリーム屋さんに寄って帰宅しました。

それにしても早とちりはいかんなぁ。

ベイスターズ観たさに甲子園まで行ったけれども実際は横浜スタジアムで行われてた…なんてさやりかねないよ…おいらじゃ(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ほんわか、ほのぼの | トップページ | 適正価格…またまた »

▽自分のこと」カテゴリの記事

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54658724

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおいらはアホやった…2:

« ほんわか、ほのぼの | トップページ | 適正価格…またまた »