« 南房総へ小旅行~2~ | トップページ | やっぱ好きやねん »

南房総へ小旅行~3~

Dsc01295_2 プチ山登りで汗かいた身体をさっぱりと。

には、やっぱりお風呂。

ここは安房自然村薬師温泉

琥珀色したやわらかな温泉です。

お風呂はせまいけど、休憩室は広い(笑

逆のがいいだろ。

そうそう…ここで爆笑劇。

Dsc01287 ローズが髪を洗って流し始めた後ろから、モリックさんと岩下さんがシャンプーをプシュプシュっと掛けている(良い子はマネしないでね)

洗い流そうと一生懸命髪の毛を流してるローズだが一向に泡が消えない。

どころか…増えてる。

ここのお風呂は泡切れが悪い…ってか。

いやぁ~岩下さんのいたずら小僧のような顔が何とも言えませんわ。

Dsc01300 風呂上りには予定通り木村ピーナッツ店。

昨年暮れにはいられなかったお母さんが今回は店番。

よ~くおしゃべりされますなぁ。

試食もいっぱいさせてくれたけど。

ソフトクリームはやはり美味しい。

これ以上ないくらいのなめらかさ。

ピーナッツの香りと香ばしさ。

見事なくらいの配合です。

近くならば毎日でもいいわ。

Dsc05831 おみやげもいっぱい購入しましていよいよ帰途。

高速を飛ばして17時20分発のフェリーにぎりぎり間に合った。

このフェリーが旅気分を盛り上げてくれて大好評。

少し割高になるけれども行き帰りアクアラインを使うよりも楽しい。

Dsc05838料金もシンタローの持ってるJAFカードで10㌫引き。

乗船料だけであれば630円…たとえばこの間を電車に乗ったとすれば3時間2650円。

フェリーの圧勝ですわな。

写真は金谷港を出たところ。

後ろはお昼に登った鋸山一帯だ。

Dsc05843で?

このふたりは何してんの?

あれでしょ…あまりにベタなやつ。

船に乗るとすぐやりたがるやつ…タイタニックのジャックとローズのまね。

そこで付いたニックネームがローズ青木。

心なしか髪の毛がきれいだわ…じっくりシャンプーした人みたいだ。

Dsc05850外でのんびり景色を眺めていたかったんだけどね。

なにせ風が強い。

コーヒーを買って客室に。

35分の短い船旅だけど、ずっと運転をしてきたおいらにはいい休息。

それに楽しい♪

久里浜に到着後は横横を使って鎌倉へ。

Dsc01307 中井貴一が紹介してたつけ麺屋さんで夕食。

カレーが服に飛んじゃいけないよと紙エプロン。

ローズ~エプロンする時は裸にエプロンだろ~~!

ここもモリックさんの食べないぶんまでがっつり食べて終了。

そうやってその体を維持してんのね。

あとは平塚に戻るだけ。

今日は楽しかったね~これもローズが参加してくれたおかげ。

人数が埋まったってだけじゃなく、君のおかげでめっちゃくちゃ楽しかったです。

「ねえ、今日は楽しかった?また参加する?」モリックさんが何度もローズに質問していたのは、モリックさんもやっぱり君が気に入ったからだよ。

ぜひぜひまた一緒に遊ぼうね。

モリックさんも長井さんも岩下さんもシンタローも一日オツカレサマでした。

仕事は嫌いだけど、良い人たちに巡り会えておいらはとても幸せです。

≪終≫

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 南房総へ小旅行~2~ | トップページ | やっぱ好きやねん »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54703869

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総へ小旅行~3~:

« 南房総へ小旅行~2~ | トップページ | やっぱ好きやねん »