« ベイなんか観てる場合じゃない | トップページ | 筒香のホームランだけが救いだったぜ。 »

DeNAは商売が上手

チームがDeNAとなってから初めてのベイスターズ観戦。

いろいろ偉そうなこと言ってるけどね、おいら滅多にスタジアムへ行くことをしないんよ。

なぜならね…弱いから。

選手にはなんの罪もないとはわかってんの

だけどもさ、4年も連続で最下位なのに平気の“へ”でいるバカ会社に何も自分の身銭きって貢いでやることもないべ?

こんなチームに金を出すなんてバカバカしくてできやしない。

今回はなぜに出かけたか。

DeNAがプロ野球への参戦を表明した時に最後まで反対したのが東北の楽天イーグルス。

ほぉ~反対するのか東北よ!

が、話題になった…それを逆手にとって商売につなげたDeNA。

「イーグルス様 先日はお世話になりました」試合をプロデュースし“ありがとうシート”を販売。

通常3500円のチケットが1750円…だったら行ってやんべとした。

でねでね…まずはカタチから入るのが毎回のおいら。

Dsc01792_2

以前は関内駅前のCerteにあったオフィシャルショップをスタジアム内に持ってきた。

これさ。

おいらも以前からずっと思ってたんよ…なんでグッズショップをあんな遠いところに開いてんの?

(試合がないときは駅前のが便利だべ?言われればそれはそれで正しいとは思うけど)

おいらがターゲットとしてたのがユニフォーム。

ビジター用の紺のやつ…あれはかっこいい。

背番号のないやつなら7000円…名前と背番号の入ってるやつなら8000円。

千円の違いなら…おいらはビジター用の紺の3番ラミレスモデルを購入しようと出かけた。

Dsc01821

どうですか…白ベースのホーム用です…背番号7はベイのレギュラーの中でもいちばん野球の下手な石川モデル。

見ちゃうとね…目の前で…やっぱホーム用のがいいわ。

しかも何でラミレスよ?

思っちゃったらさ…やっぱり生え抜きの石川でしょ…なっちゃったわけ。

ラミレスも中村ノリも渡辺直人も大事な選手だけど、おいら的にはやっぱり外様は二の次。

どんなに出来が悪くったって生え抜きの選手が可愛い。

このかっこでつまらん試合を観戦しましてね…そうそう試合中にベイグッズの紹介をした。

いやぁ~試合前から見てたスターマンがめっちゃ可愛い。

そのぬいぐるみが一番人気なんですよ~紹介されててね、欲しぃ~~となっちゃって試合後再びグッズショップへ。

Dsc01915

買っちゃいました!

缶バッジも一緒に。

しかしまぁ、ファン心をくすぐるのが上手だわなぁ。

そうそうそのオフィシャルグッズショップの前でやってたのがJCBのベイスターズカード会員募集。

「グッズプレゼンは本日が最終日となっておりま~す」叫んでる。

石川のユニフォームを着てるおいらにその兄さん「石川選手のサインボールが残り一個になってるんですよ~持って帰ってあげてください」

石川かよぉ~あんまり好きじゃないんだよなぁ。

だけどあんなヘタクソな奴のサインボール…おいらぐらいじゃないと貰ってくれる人もいないべ…『入ります』

年会費2100円くらいならいいや…思ったんだけどね…ゴールド会員でないとグッズは差し上げられないんですよって。

そんなこと言ってなかったじゃん…ゴールド会員って会費いくらよ?

11000円?!アホらし…思ったところに「初年度は年会費無料ですから」

そうなの?それならば…「今なら3000円のTシャツもプレゼントさせてもらってます」

Dsc01918

大漁大漁。

喜び勇んで帰ってまいりましたらね、娘が「だっさいTシャツ。売れないからくれたんだね」

ショボン。

奥は「野球観戦の時くらいしか着れない洋服8000円も出してどうするの。どうせもう行かないのに」

ショボンショボン。

『9月に甲子園まで観に行くんだよ!』

そういえば一緒に行った会長が「大阪でこんなの着てたら殴られますよ」言ってたなぁ。

ショボンショボンショボン。

なんだかすっかりDeNA商法に引っかかった感じ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ベイなんか観てる場合じゃない | トップページ | 筒香のホームランだけが救いだったぜ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

オイラ
ハマのロケットボーイならぬ
ハマの女子アナキラーのユニフォームなんて
袖も通したくねぇ

応援チームの女の子は「イケメンだから」って着てるけど、
オイラは気に食わん

男は黙って
藤田、金城、中村紀、佐伯でしょう!!
(ベイスターズ男ウケ選手四天王)

投稿: 十兵衛 | 2012年6月13日 (水) 03:49

十兵衛さん

石川は野球が下手なだけじゃなく、そんなオイタをいたしとりますか。
う~ん…どうしょもない野郎ですなぁ。
しかし、可愛いんですわ。
バカな子ほど可愛いと昔から言いますが、まさにソレです(笑)

四天王様のユニフォームは残念ながらまだ販売されてませんでした。
佐伯はもはや懐かしさすら覚えますなあ…元気でしょうか。

投稿: ホッシー | 2012年6月13日 (水) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54945098

この記事へのトラックバック一覧です: DeNAは商売が上手:

« ベイなんか観てる場合じゃない | トップページ | 筒香のホームランだけが救いだったぜ。 »