« おいらってば相当に嫌な奴らしい | トップページ | 東京スカイツリーに上がってきたよ~後半 »

東京スカイツリーに上がってきたよ~前半

同僚4人でスカイツリータウンへ行ってみような予定をたてた。

そりゃできれば展望台に上がりたいなぁ…誰でもが思う。

が、抽選に外れちゃったものはしょうがない。

だったのに…各日千枚の追加販売のお知らせ。

それもおいら達の行く予定日が追加販売の初日。

週間天気予報でもその日であれば雨マークはついていない…これはどんだけの奇跡か。

ともなれば、なんとしてもゲットしたい…パソコンの前で43分間マウスをクリックし続ける。

しかし皆思うことは一緒…天気予報のわりかし良い日…それも追加販売の初日。

繋がった時には半分以上の時間がすでに売り切れ。

その中でも明るい時間から夕暮れそして夜景をも見られるだろう18時のチケットをゲットした。

楽しみが増え気分も盛り上がる。

ゲートに行けば3つの時間帯の行列ができている。

Dsc06324 その行列を進みようやくチケット売り場に到着する。

ここでは予約した時間と購入に使ったクレジットカードを見せ入場券を受け取るシステム。

クレジットカードを忘れると面倒なことになるんで確実に持っていきましょうね。

そそ…このシステムだからオークションで転売するなんてことも不可能ね。

ま、4枚購入して自分以外の3枚分をオークションで販売し、購入してくれた人と一緒に行列に並べばできないこともないけどね。

高く売りつけた相手と長い時間一緒に行列するのもバツが悪いでしょ(笑

Dsc06325 チケットを手に入れたら入場ゲートへ。

スカイツリー柄の制服を着たお姉さんたちがお出迎えしてくれる。

ここを通り過ぎてスカイツリー自慢の高速エレベーターへ。

ディズニーランドのようにあちらの扉へ、こちらの扉へと案内される。

Dsc06345 エレベータは二種類あるようで、おいら達は江戸切子柄の方。

正面には数字が浮かび、あっという間にその高さまで運んでくれる。

その数字にカメラや携帯を向けて写真を撮っている。

到着です。

何度もテレビで見てた瞬間。

Dsc06364  「うわぁ~~~」

そりゃ声も出ますよ。

ここに来るまで大変だったんだもんよ。

冬の澄んだ空気であればもっと先まで見えるんだろうなぁ。

Dsc06350_2 それでも工事中から何度も何度も見上げたあの場所を展望台から見下ろすのは感慨深い。

隅田川にかかるいくつもの橋…そこに人気の水上バスが走る。

いま、

エレベーターを降りたおいら達にいつところは350と言われるフロア。

Dsc06351 ようするに350メートルにある第一展望台。

実はこの第一展望台が三層になっている。

345と340といわれるフロアが階段とエスカレーターによって上り下りできるようになっているわけだ。

例の“634”というレストランはフロア345。

おいらそれに気づかず平然とレストランに入っていってしまいそうになった(笑

Dsc06414 夜景。

ホッシーの文字の下に東京の前シンボル東京タワー。

右端には隅田川花火大会の花火…たぁ~まぁやぁ~~。

ってさ、隅田川の花火大会にはまだ早いべよ。

これは景色を案内してくれている液晶の画面。

昼間の大パノラマから夕景、夜景とその下に走る東京メトロの案内なども映し出してくれる。

見てて飽きない。

Dsc06357 そうそう…フロア340にあるガラス板の床。

大人気でね次々と乗るもんだからなかなか写真撮るのも大変だ。

大変な思いをして撮ったってその臨場感(恐怖感)は伝わらんし(笑

ただ東京タワーのよりも高いぶん怖いのかと聞かれれば、変わらんと答えるしかないな。

このあとは更なる高みへ…第二展望台へと向かいましょう。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おいらってば相当に嫌な奴らしい | トップページ | 東京スカイツリーに上がってきたよ~後半 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシー様のお陰で、素敵な景色(夜景)を堪能出来、
満足でありました。
夕刻から夜の帳が下り、街の明かりが徐々に増えていく光景、
しかも、スカイツリーから眺めるなんて!!

朝のお勤めが無ければ黒船にも行きたかった・・・・です。

投稿: 住職 | 2012年6月16日 (土) 20:23

住職殿

先に地下鉄をひとり降りた住職殿の姿は切なかったですなぁ。
みんなで一緒にいてこそ楽しいんでしょ。
あぁゆうのはもうやめましょうね。

それでもこの時期に早スカイツリーにみんなで上がれたのがとても良い思い出になりました。
お付き合いありがとうございました。

投稿: ホッシー | 2012年6月19日 (火) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54978547

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーに上がってきたよ~前半:

« おいらってば相当に嫌な奴らしい | トップページ | 東京スカイツリーに上がってきたよ~後半 »