« 東京スカイツリーに上がってきたよ~後半 | トップページ | ヒーローは哀しいまでに気高かった »

不平不満

Dsc01961 先日友人とふたりテラスモールへ行ってまいりました。

辻堂にできたショッピングモールね。

いやぁ~中に入ればあかぬけちゃってまるでダイバシティにでもいるような錯覚をおこす。

これを平塚に持ってこなくちゃいかんかったのだよ。

友人とお昼ご飯を一緒してね…「さて次はどこに遊びに行こうか」ひじょうに和やかな時間を過ごしてたんだけどテラスモールの3F、携帯キャリアのショップが並ぶところに来た時に友人と同時怒りがこみあげました。

内容はね…ドコモのスマフォのバカさ加減。

ふたりでauショップのアイフォンをさわりながらそのスムーズさに逆にイライラしてきた。

くっそぉ~おいらのレグザフォン。

今さらながらこんなスマフォのまがいもんを持たされてる悔しさ。

ドコモショップにクレーム…新しいのと替えましょう…同じ症状に再びクレーム…新しいものと替えましょう。

なにこの繰り返し。

『返品もしくは違うスマフォに変えてくださいよ』言っても「それだけは断れと上の者のお達しなんですよ」

『こんな使えないものを売っておいて不良なものでも我慢しろってことですか?』にも平然と「そうですねぇ」

実は友人も2度新しいものに替えてもらったそうです…ギャラクシーってやつだけど。

シンタローがアイフォンですいすいやってんの見てると実はむかつくんだよねぇ。


Dsc01978 話し変わるが家にあったおてまみ。

東電からの通知だ。

値上げのお願いだってさ…いよいよ現実的なものとなってきた。

「福島第一原子力発電所の安定状態の維持」「電気の安定供給の確保」

安定、安定って言うけどさ…社員の給与の安定のためなんじゃないの?

実質破たんした東京電力の社員さ…給料いくらもらってんわけ?

おいらと同年代の人間がおいらよりも給料が安いってなら値上げにも応じてやんよ。

だってそうでしょうよ。

こうなったらさぁ…日本の屋根全部にソーラーパネル付けようぜぇ。

国の全額補助で。

その方が安上がりだべよ。

こんな会社維持するよりも。

上手言い放ってオール電化にさせといて、値上げします…かよ。

せめてガスが使えるように元戻してくれよ…もちろんオール電化の時の工事費は返金で!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 東京スカイツリーに上がってきたよ~後半 | トップページ | ヒーローは哀しいまでに気高かった »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55009676

この記事へのトラックバック一覧です: 不平不満:

« 東京スカイツリーに上がってきたよ~後半 | トップページ | ヒーローは哀しいまでに気高かった »