« AKB48選抜選挙を終えて… | トップページ | DeNAは商売が上手 »

ベイなんか観てる場合じゃない

ベイスターズの試合ちょこっと観るとね…。

無死一塁…送りバント…失敗…強攻…内野ゴロ併殺。

典型的な弱いチームの姿だなぁ。

もう負けても悔しくないところまできちゃってるからいいんだけどさ。

負け犬根性が沁みついちゃってるからね…なかなか抜け出せないんだなぁ。

惜しいのは…昨年までと違って他球団も弱くなってるってとこね(巨人除く)

だのに去年と同じ勝率ってことはよ?

あっちゃんが抜けてるから昨年と同じ順位であるならば実質ランク落ちしたAKBメンバーと一緒じゃんか。

ま、いいや。

今夜は強いチームを応援しよっと…ってことでサッカー日本代表にチャンネルを合わせる。

いやぁ~強い!

安心して観てられるぜ。

やっぱ勝負事は勝ってなんぼだよなぁ。

かつて日本代表といえば三浦カズだった。

これを筆頭にラモスや武田や柱谷、都並、松永、北澤、福田に高木琢也、井原に堀池、中山ゴン。

後にも先にもこれ以上の日本代表はないぞってなメンバーに心がふるえた。

しかしその数年後…中田英寿が登場し川口、城、小野、中西、森島、岡野!

これが待ち望んでた日本代表だ!

そして念願のワールドカップ初出場を果たした。

さらに時が流れて中村俊輔、高原、遠藤、中澤、三都主、稲本。

まだまだ中田や川口も元気でこれぞ史上最強の日本代表と思った。

迎えた2010年のW杯では…川島、本田圭佑、闘莉王、長友に長谷部に駒野。

奇跡に奇跡が加わってこれこそが最強の日本代表と言われた。

もうこれ以上は望めないのか…と~んでもない!

現在の日本代表。

香川、清武、内田に宮市。

世界に名だたるタレント揃い。

今夜の試合を観ててこのまんまのメンバーでイタリアセリエAに所属させたいと思っちゃったぜぇ。

イタリア語もしゃべれないのにだぜ…ワイルドだろ?

ひょっとすると次のワールドカップ…優勝しちゃうんじゃないだろうか。

ありえない?

いいじゃん…普段負けてばっかのベイスターズを応援してるおいらなんだからさ…たまにはでっかい夢を見させてくれよ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« AKB48選抜選挙を終えて… | トップページ | DeNAは商売が上手 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

私も息子くんと見た~
本田 相変わらず格好良いよねぇ
ウッチ~も大好きだなぁ

ワイルドだろ?(笑)
杉ちゃんだっけ?
うちの娘は、ポジティブに行こうぜぃ!と部活を頑張ってたよ

投稿: めぐ | 2012年6月 9日 (土) 09:02

めぐどの

今日は内田がやらかしましたなぁ。
PKを与えて勝利が消えた。
しかし…なにやったんだ?

それにしても本田ってすごい。
ひとりだけ次元が違ってるように見えた。
レベルの高いところでやらせてあげたいよなぁ。

投稿: ホッシー | 2012年6月12日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54913649

この記事へのトラックバック一覧です: ベイなんか観てる場合じゃない:

« AKB48選抜選挙を終えて… | トップページ | DeNAは商売が上手 »