« 娘の差し入れ | トップページ | 詐欺師ペテン師いかさま師 »

高田のバカもHKTに行ってくれ

おとといさ、Yahooの記事へのコメントをした。

「強いチームの勝ち方になってない?」アホ監督があまりに浮かれているから…本当はさ、今年一年はこの人と共に泣いたり笑ったりしていくと言ってしまったから、ずっと我慢してきたんだけどもさ、あまりのバカさ加減にもう耐えられなくなって…厳しいコメントをしてしまいましたですよ。

本物のファンなのかどうか知らんが、一部ファンも「理想の上司」などとほざいておりましたんで『何を言うかっ!』悔しくてっさ、ついつい批判的なコメントを書いてしまいました。

したらね、

すっごいですよ…そのおいらに対する批判票が。

そうなのか…解説者が…いや、実況のアナウンサーにまでも笑われる監督が理想の上司なのか。

この人たちは本当に試合を観てるんだろうか?

スタジアムで屈辱的な敗戦を目の当たりにしてるのだろうか?

してるのであれば!

あんたがた甘っちょろいファンが横浜ベイスターズをここまでダメにしたんだと言ってしまいたい。

昨年より強くなってる?

笑わせるな。

荒波・石川、そして梶谷をレギュラーで使ってる…使ってくれている。

しかし使ってる方がこれをまったく使いこなせていない。

当人たちの能力に賭けてるだけ。

塁に出たら走れ。

内野ゴロで次の塁を奪え。

浅い外野フライでも本塁へ戻ってこい。

何もかも塁に出たら…塁に出れないんじゃしょうがない…まず、塁に出る方法ってのを一緒に考えてやんなよ。

たま~に思い出したようにセーフティバントなんかもするけどさ、そんなもん忘れた頃やったって、相手になんの印象も残さない。

3人が3連続でセーフティバントをしたというならば、すべてアウトになったとしても相当嫌な印象を相手に残せる。

マジでやってきたよと記憶に残させることができる。

だのにさ、本気でしようとしてないよな…ポーズだけ…何かやってますよってアピール。

荒波も石川も梶谷も…まぁ三振の多いこと。

自分の立ち位置がわかってないんじゃないか…わからないんじゃないか…理想の上司が優秀すぎて…。

おいらはこの3人を1番から3番までに並べてもらいたいと思う。

いちばん調子のいいのをトップバッターに置いて。

荒波を1番固定にするなんざ百年早いんだよ!


ベイスターズでもファンにたいへん支持された藤田が楽天にトレードされた。

これは…正直、きっついなぁ。

楽天に出すのであれば渡辺直人だろうよ。

確かに藤田のバッティングには魅力を感じない…プロとしてのチカラを感じない。

けれどもどうしょうもないほど打てないわけじゃないし…むしろ打率に関していえば人並みの成績を残せているはず。

しかも…守備は一流だ。

特に今日の阪神戦を観てた人なら…今日のセカンドが藤田であれば…思ってた人もいるだろうなぁ(石川はへたすぎ)

あのイレギュラーバンドした打球も藤田であれば捌いていたかもしれない。

そんな期待の持てる選手なんだなぁ…藤田は。

出すか…そんな貴重な選手を…試合には出さなかったくせに。

それでも相手の内村選手も楽天ファンがこぞって「ありえない」と嘆くほどの優秀な選手であるらしい。

「藤田なんかいらねえ」と言われればこっちも『ふざけんな。こっちだって内村なんかいらねえよ』と返したくなるが、お互いが寂しい思いをするほどチームに必要な選手であったようだ。

楽天ファンのみなさんに言いたい…藤田は目立たない選手だったからあまり知られてないようだけど、そんなに嘆かれるほどの選手じゃないですよ。

応援してあげてください。

そして楽天の首脳陣の皆さんにも『藤田にチャンスをあげてください』とお願いしたい。

横浜を去る選手のなかでもまれな『がんばれよ』と声をかけてあげたくなる選手。

このトレードが藤田にとって良いきっかけとなればいいなと願いまする。

きっとあれだ…いつぞやの銚子と長内みたいなトレードでさ。

将来的にはお互いが元のチームに戻るような友好的なものであるんじゃないかな?

それにしても野田と民主党が国民の意思を無視して好き勝手なことやりまくってるようだけど、高田もファンの民意というものを少し考えないといい加減黙ってねえぞ。

のーなし監督を連れてきた、のーなしGM野郎め。

ルイーズなんていらねえ外人を入団させてどうする気なんだよ。

野手なんかいらねえんだよ…試合が作れねえんだよ…今の投手陣じゃ!

補強ポイントもわからねえで何の肩書きなんだ?

おまえも博多へ行っちまえ!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 娘の差し入れ | トップページ | 詐欺師ペテン師いかさま師 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、宮城の楽天ファンです。

藤田選手は失礼ながら、名前だけは知っていました。

今回のトレード俺いまだに認めたくないです!

でも内村選手横浜でもがんばれ!(笑)

藤田選手も楽天でがんばれ!

投稿: 宮城の楽天ファン | 2012年6月25日 (月) 22:35

はじめまして、貴方すごいですね!
こんなにすごい講釈を垂れて下さる貴方はきっと素晴らしい専門知識と経験がおありなんでしょう!
貴方ならきっとすぐに日本一になれるチーム編成と現場指揮がとれますよ!はやく監督になってください!なんなら監督兼GMになられたほうがいいのでは?


…私だって藤田選手が大好きです。彼の守備を見るだけでああ今日は観戦しててよかったなって思います。
ですが皆が大好きな生え抜きでぬくぬくやって何年最下位ですか?
高田さんは日ハム時代にも大規模な改革をしています。
ベイスターズも今後を見据えて、大規模な血の入れ替えを改革をしないとどうしようもない所まできていると思います。
今後数年チームを見てからあのトレードはクソだった、高田も中畑もみんなゴミの無能だった、藤田は被害者だって叩けばいいじゃないですか。
チーム作りって上が変わって一朝一夕で出来るものじゃないと思うので。

それでも藤田が藤田がというなら楽天ファンになった方が精神的にいいと思います。

投稿: 田中 | 2012年6月26日 (火) 07:16

宮城の楽天ファンさん

こんにちは
藤田はさっそく昨日先発で使われてたようですね。
横浜の選手は他チームに行きますと活躍するようなので期待できますよ。
内村君は残念ながら横浜の売出し中二人と守備がかぶってるんですよねぇ。
さらには楽天から移籍してきた渡辺直人。
どのようなポジションに彼をおくのか…横浜って変わってるでしょ?(笑


田中さん

そこまで言われるでしたら監督引き受けましょうか?
ぜひともあなたのチカラでそうさせてください。
三ヶ月で日本一のチームにしてみせます。

それにしても人様のブログに来て「ゴミ」だの「クソ」だの「垂れる」だの。
あなたの方がおいらなんかよりもずっとすごいと感服いたしますわ。

投稿: ホッシー | 2012年6月27日 (水) 12:19

記事に少しだけ記してあった野田民主党及び自民、公明のやり方のほうが非常に腹立たしい。私も藤田トレード記事に興味を持ち読み進めていましたがプロ野球のトレード問題なんて単なる趣向の問題だと思ってしまいました。国家のために、将来のためだなんて詭弁をぬかしているが国家とは特権階級のことでしょう。私はそのための増税と思っていますから本当に恐ろしいことだと思います。記事の趣旨から外れてしまい申し訳ありません。

投稿: 兎の忠吾 | 2012年6月27日 (水) 20:56

兎の忠吾さん

コメントありがとうございます。
いつの時代も政治は貴族たちの遊び。
我々最下層の人間はその遊びの駒です。
藤田もプロ野球チームの単なる駒です。
仕方のないところですね。

投稿: ホッシー | 2012年6月28日 (木) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55044800

この記事へのトラックバック一覧です: 高田のバカもHKTに行ってくれ:

« 娘の差し入れ | トップページ | 詐欺師ペテン師いかさま師 »