« 東京スカイツリー天望デッキ入場券ゲットだぜ~ | トップページ | AKB選抜総選挙に触れておこう »

筒香はボール見えてんのか?

「当たる、当たる」

よく小学校の頃の野球の試合で聞かれた言葉だ。

当たる当たるってのはさ、当てるのも難しいバッターが(あるいは当てるのも難しいくらい相手の投手が素晴らしかったり)ファールチップしたりした時に味方のベンチから励ますための言葉だよね。

言ってみればちょっと下の子…期待のできない子に掛けられる言葉。

だったら今日の筒香はどうだ?

当たんねえじゃねえか…バットに。

あいつボール見えてねえだろ。

勘だよ、勘。

勘でバット振ってんだよ。

確かに天性の長距離ヒッター。

当たればでかいんだよ。

でも当たらないんだからしょうがない。

練習してんのか?

生きたボール見てんのか?

悩んでるひまねえぞ。

時間を惜しんでバッターボックスでボールを見んかい!

地元のでの試合であれば昼間イースタンの試合に出てから横浜にやってこい。

当たらないから怖くてバットをボールに当てにいってんじゃねえか。

そんな奴なら他に出したい選手いっぱいいるんだから下で練習してろ。

いや…横浜高校に行ってバントの練習をしてこい。

今は勉強の時期ではあるけどさ、当てにいくようなみっともないことすんな。

自分の立ち位置ってをもう一度考えろ。

ファールフライが取れなくたって我慢して使ってもらってる理由を考えろ。

悩んでるなら渡辺監督のところにしばらく行ってこい。

以上!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 東京スカイツリー天望デッキ入場券ゲットだぜ~ | トップページ | AKB選抜総選挙に触れておこう »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54894824

この記事へのトラックバック一覧です: 筒香はボール見えてんのか?:

« 東京スカイツリー天望デッキ入場券ゲットだぜ~ | トップページ | AKB選抜総選挙に触れておこう »