« 筒香はボール見えてんのか? | トップページ | AKB48選抜選挙を終えて… »

AKB選抜総選挙に触れておこう

朝からフジテレビがお祭りのような騒ぎ。

フジテレビってホントうまいとこ取りが得意だわ。

フジに乗せられるようで悔しいが…今日はきっちり留守録をセットした人もいんべ。

おいらも同じ武道館にいてみようと思ってね、AKB48 Official Fan Club 二本柱の会に申し込みしたんだけど会費を払い忘れて入会拒否された。

だってね、入ったばっかりの会員はチケット申し込みできないって言われちゃったからさ(本当?)

ナルピー連れて夏の東京ドーム公演のために入っても良かったんだけど、おいらも夏は忙しい。

だからね、会費払い込むのを躊躇しちゃったわけ。

だってさぁ…コンビニのお姉さんが「このおっさんがAKBのファンクラブかよ」思うかもしれんでしょ?

そうなればさ、韓流スターに憧れるおばちゃんたちを批判できないじゃん(批判しないけど)

前置きが長くなったわ。

さてさて…絶対的エース不在の選挙。

あっちゃんファンはすごいね…「あっちゃんがいないから今回の選挙には投票しません」って。

14万票のあっちゃん票がどこに流れるのか…それがキーポイントかと思ったんだけど思惑が外れたって人も多いべ。

ならば大島優子か?

二本柱であったもう一方の雄であるからそれなら順当だなぁ。

それじゃあ面白くないべ?

しかし…あいつがよく言った。

そうなんだよ…前回のCDよりも今回は50万票以上売上がある。

50万票が上乗せされるってことだべ?

あっちゃん票の14万票をはるかに超える。

浮動票か。

それがどこへ行く?

大島のファンがそれだけ買い足したのであれば話は簡単だがそうじゃないべ…単純にあらたに加わったファンが多いってことだ(うちの八田さんみたいに昨年峯岸みなみに入れながら今年はまったく興味ないって人もいるが)。

今朝からテレビに出まくっていたのが高橋みなみ、柏木由紀、指原莉乃、松井玲奈の4人。

柏木由紀は堂々2位発進。

トップ争いの主役ともいえるが肩に力が入りすぎてる感じすんな。

前へ前へって頑張っちゃってる感が出すぎちゃってさ、ちょっと引くわ。

指原莉乃は今年一番延びしろがあったのは事実。

テレビに出始めた頃はこの子面白いと思わせたがシングルデビューする頃にはなんだかあざとさが出ちゃってて鼻につく感じがある。

「私はブスだから」よく言ってるけどさ、本当にブスだと思えばアイドルに名乗りを挙げたりしないべ?

女の子たちからすればシラ~っとしてんぜ?

色っぽさでいえば指原がイチバンだとは思うけどな。

SKEの松井玲奈か?

これがかなりの上積みが見込めると見た。

名古屋のファンがさ「おらが村のアイドル」ってことでCDを買い込んだ。

本人もなかなかの美少女系だ。

AKBの選抜に入ればさらなる人気者になりそうだ。

高橋みなみ。

お母ちゃんがしくじったよなぁ…本人にはなんの罪もないけど。

だけどもさ顔が似すぎててまったく他人事のように思えない。

それでもエースあっちゃんを支え続けた(らしい)人ってことであっちゃん票はこの人に入る。

間違いないな。

つまるところホッシーの予想は?

わからん…語るほど知らんから(笑

順位関係なくおいらが気になるといえば…小嶋陽菜、板野友美、宮澤佐江、山内鈴蘭だな。

中でもコジハルは今年一年で見事きれいになった。

めちゃイケでバカ丸出ししちゃったってところが憧れの対象からはずされちゃったのが残念だったなぁ。

とりとめのない記事になっちまった…すまんね。

おっさんの戯言だ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 筒香はボール見えてんのか? | トップページ | AKB48選抜選挙を終えて… »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54894743

この記事へのトラックバック一覧です: AKB選抜総選挙に触れておこう:

» AKB48大島優子 ついに熱愛現場激写 anan下着画像 AKB48総選挙センター?! [大島優子の大スキャンダル AKB48総選挙センター結果は]
AKB48大島優子・熱愛現場【動画公開中】 [続きを読む]

受信: 2012年6月 7日 (木) 18:07

« 筒香はボール見えてんのか? | トップページ | AKB48選抜選挙を終えて… »