« DeNAは商売が上手 | トップページ | おいらってば相当に嫌な奴らしい »

筒香のホームランだけが救いだったぜ。

3回表トップバッターの聖澤にヒットを打たれ、次打者の銀次が送りバントの構え。

『いいからバントさせろ。一死くれるって言ってんだから』おいらスタンドから叫んだんだけどね…バッテリーは何とかバント阻止しようと工夫してる。

功を奏したというのか…バントは失敗…しかしその直後その銀次にヒットを打たれ傷口が広がり結局そのイニングに5点を失った。

先発の田中は左投手でありながら左打者が苦手なんじゃないだろうか?

初回も聖澤にヒット性の当たりをされノリのファインプレーに救われてる。

さらに同じ左の銀次に死球。

どうにも投げづらそうにしてたんよ…だから3回…バントさせちゃえば良かったのに。

結局この5点で試合が決まり、なんら面白みのないままゲームセットとなった。

せっかく付き合ってくれた鉄研会長にも申し訳なかったわ。

田中は球威も制球もハートも…とても一軍のレベルの投手じゃないわ。

一時間もかけてわざわざ出かけて、なけなしの金払って観にきてる人がいるんだ。

こんなつまらん試合を見せれば二度と行こうと思わなくなるだろ。

昨日巨人は序盤の4点差をあっさりと逆転し勝利をおさめたとか。

村田も「ジャイアンツにきて良かったです」幸せそうだったよなぁ。

ほんに…むかつきますなぁ。

ま、それはそれとして。

DeNAは大嫌いですよ。

いかがわしい企業なんでしょ…裁判所のお世話になるような。

チームを買い取っても所詮強くしようと努力するわけでもないしね。

ところがさ。

商売が上手。

スタジアムもすっかり変わっちゃいましてね…驚いた。

Dsc01852 試合前から盛り上げる盛り上げる。

スピードガンコンテストもダンスもノリノリですわ。

プレイボール直前には両監督がメンバー交換…大人気の熱いぜキヨシが登場し雰囲気を盛り上げる。

さぁ~試合開始。

Dsc01858 お姉さんたちに見守られながら売出し中の荒波が勢いよく飛び出していく。

ひとりひとり紹介されながらポジションに。

なかなかかっこいいじゃん。

そういえばさ打席に向かう各選手の登場曲もずいぶん変わっちゃって、いちばん印象に残ったのは藤田。

めちゃめちゃめちゃめちゃなんとかなんとか~♪

現場で聴いてみてください…すっごくかっこいい。

そうそう…中村ノリの登場曲もかっこいいです(笑

Dsc01874

それからその登場するシーンで外野のフェンスに浮かびあがる選手の目。

これもなかなかかっこいいですなぁ。

やっぱり勝負師の目ってのは凄みがありますわ。

その他イニングごとにちょっとしたイベントが行われてね…これは前からやってたけどスタンドのファンの写真を撮ってプレゼントしたり、ダンスコンテストをやったり、バズーカーを撃ち込んでファンにプレゼントしたり、三浦番長のグローブプレゼントがあったり…。

毎度毎度チェンジになるたびに楽しみだよね。

Dsc01886 途中ファーム情報などもあり。

未来のスターをひとりひとり紹介するってのもとても大事なことだと思うよ。

彼らだっていい励みになるでしょうよ。

金は出さないけれども演出がとても上手な会社ですわ。

試合は序盤の5点でほぼ終わり。

このままゲームセットかと思ったところで筒香が一発!

やっぱり奴が打つと盛り上がるわ。

それに金を出したんだと今日のところはあきらめんべぇの帰り道。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« DeNAは商売が上手 | トップページ | おいらってば相当に嫌な奴らしい »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54945633

この記事へのトラックバック一覧です: 筒香のホームランだけが救いだったぜ。:

« DeNAは商売が上手 | トップページ | おいらってば相当に嫌な奴らしい »