« Deepな世界へ | トップページ | 地井さんが残してくれた言葉 »

ひとりぼっちのディズニーランド

ディズニーランドに行ってきた。

誰と行ってきたの?家族で?

違います。

また奥さんと?

違います。

ひとりです

それも誰にも内緒で。

「うっそだぁ~ぜってぇウソだ」

嘘じゃありません…誰がなんといっても『ひとりでディズニーランドへ行ってきました』

10時にインパークしましてね…ランチにいったんイクスピアリへ。

再びインパークしまして比較的空いているランドを堪能…夜のエレクトリカルパレードを見まして、カレーの夜ご飯を食べたあとディズニー・イン・ザ・スカイを鑑賞して帰ってまいりました。

ひとりで。

いやぁ~楽しかった。

さて、おみやげは…。

このままディズニーランドへ行ったことを隠しきるか。

それともおみやげを買って帰り、ひとりでディズニーランドを楽しんできたと言い張るか。

どっちにしますか?

どっちにしましょう…一日悩んでおりました(笑

Dsc02026 しかしこれ…このダッフィーのキーホルダーといいますか…ストラップといいますか。

シーでしか買えないはずのダッフィーが舞浜駅からランドへ向かう道すがらのヴォンヴォヤージュで販売されていた。

これがめっちゃ可愛い…可愛すぎる。

娘に買ってってやりたい…いや、奥にも。

買っちゃうか~新製品のチョコ菓子も息子にと購入。


家に到着。

なんせ内緒でディズニーランドへ行ったバカ親父だからな…開き直って…がちゃ。

『ディズニーランドに行ってきちゃった~~~』

しーーーーーーん。

いないじゃん…おみやげをリビングにそっと置き、風呂に入ってればワンコが鳴きだした。

帰ってきたな…。

風呂を出てリビングに戻れば娘がなんの躊躇もなくおみやげを開けている。

(をいをい、人様に買ってきたものだったらどうする気よ)

「おとうさん、ディズニーランド行ってきたの?!」

『まあね』

「誰とよ」(あまりに当たり前すぎる質問だな)

『ひとりで』

「んなわけないじゃ~ん」そこへ奥も登場。

「お母さん、お父さんがひとりでディズニーランドへ行ったって言い張るよ」

『だってひとりだもんよ』

「ぜったいうそだ」

『カップルで乗る定番のスタージェットにだって乗ってやったぜぇ。30分もひとりで並んでだぜぇ。ワイルドだろぉ』

さっそくおいらの買ってきたダッフィーを胸に飾りながら娘がいぶかしがる。

まあ、武士の情け…あんまり追及すんな。

ただひとつ…間違いなかったのは雨予報でありながら良いお天気のもと楽しかったなぁ~早く帰らなきゃいけなかったのに最後まで付き合ってくれた友人に感謝。

あ、言っちゃった(笑

ひとりディズニーの実際は…旅する好奇心で。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« Deepな世界へ | トップページ | 地井さんが残してくれた言葉 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

一人ディズニー ワイルドだねぇ 笑
でもディズニーに一人って意外にいるよね

ダッフィー可愛いよねぇ
抱っこしたいなぁ

投稿: めぐ | 2012年6月30日 (土) 20:07

めぐさん

ワイルドだろぉ
ディズニーにひとりぼっち?
そお~んなやつはおらんやろ~往生しまっせ~ちっちきちぃや~

今日は会社のディズニーファンパーティー。
鉄研会長も楽しんでるはず(笑)

投稿: ホッシー | 2012年7月 1日 (日) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55086131

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぼっちのディズニーランド:

« Deepな世界へ | トップページ | 地井さんが残してくれた言葉 »