« 筒香のホームランだけが救いだったぜ。 | トップページ | 東京スカイツリーに上がってきたよ~前半 »

おいらってば相当に嫌な奴らしい

Sashiko AKB選抜総選挙で大飛躍を成し遂げた“さしこ”こと指原莉乃。

おいらも最初テレビで見始めた頃は面白くて可愛いじゃん…思ってた。

人気の秘密は“へたれキャラ”

なんだ、へたれって。

あのね…「わたしってブスなの、バカなの、ダメなの…」自分を卑下する性格。

それってさ、自覚してればいい話しでしょ?

それを敢えて口に出す…人に聞かせる。

なぜって?

そりゃあさぁ…「そんなことないよ」「君は可愛いよ」「君はかしこいよ」「君ってできる子だよ」

言って欲しいから。

そうやって注目を集める。

純粋なファンはその世界にどっぷり浸かれる。

俺が守ってあげなきゃさしこはダメになっちゃう。

しかしさ…傍目に見てればちょっときもい…そのキャラも度を過ぎれば鼻につく。

ダメなんだよねぇ~おいらってこうゆう奴見ると…「おぉーよしよし」なんぞ口が裂けても言えない。

まあこいつも…間もなく飽きられるだろ。

へたれキャラと言えば我が社にもひとり。

どうやら仕事でミスをして相当に落ち込んでるらしい。

昨夜も12時過ぎまで奴の話をみんなで聞いてあげていた。

あぁだこぉだあぁだこぉだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

『だからあれだろ…結局みんなにそんなことないよ。おまえはダメなやつなんかじゃないよ。言ってもらいたいわけだろ』おいらが締める。

一瞬間があいて………「ほんとやな人ですねぇ」言われました。

そうです、おいらが嫌な奴です。

だから?

まあ生きてればいろいろあるけれども、最後は自分で道を切り拓くしかないんです…誰もあーたの本当の苦しみなんてわかりません。

「わかるよ…わかるよ…」は、うそです。

所詮は他人事。

『うだうだ言ってないでしっかりしろ!』が本当の優しさなんだ。

おいらってば、そんなにやな奴ですか?(笑


一度は恋仲でありながら、終わればそのことを金で週刊誌にリークする。

そんな男が本物の嫌な奴だろ?

自分で蒔いた種とはいえ、さしこも悪い男と付き合ったもんだわな。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 筒香のホームランだけが救いだったぜ。 | トップページ | 東京スカイツリーに上がってきたよ~前半 »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

博多行きだっけ?
一期生を盛り上げてくれって言われていたけど、ある意味左遷だよねぇ…
しっかし、また自分のお金欲しさに相手をうったのかね…

ホッシーは嫌な人ではないと思うよ。
厳しいだけ。
私も何度か厳しいお言葉頂いた事あるけど…( ̄∇ ̄*)ゞ
ミスを延々ときくのは仲間とは違うよね。

ワイルドにいこうぜぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一度は耳を傾けて、あとは次を向かせてあげるのが仲間でしょ。

投稿: めぐ | 2012年6月16日 (土) 08:07

めぐ殿

人に厳しいってのは嫌な奴なんだよ。
自分にはより厳しいってならともかく、おいらは自分には甘い…典型的な嫌な奴です。
だいたい君もさ擁護してやろうってなら「~ないと思うよ」はよしなさい。

「~ないよ」と言い切らないと。
ってまた、厳しいこと言っちゃった(笑)

投稿: ホッシー | 2012年6月16日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/54966186

この記事へのトラックバック一覧です: おいらってば相当に嫌な奴らしい:

« 筒香のホームランだけが救いだったぜ。 | トップページ | 東京スカイツリーに上がってきたよ~前半 »