« お騒がせゴシップねた | トップページ | ホタルノヒカリ »

我が家ノリブーム

Nori 「このおじさん、よく頑張ってるよねえ」

ばあちゃんがちょいちょい言う。

あのね…ノリは三浦大輔と同い年なんだよ。

言うと驚く…どうやらばあちゃんに50才を超えてるように見えるらしい。

娘もどうやらお気に入りな顔のようだ。

『なかなかのほうれい線だよなぁ』おいらが言えば「どろぼう顔だよね」って。

昔の喜劇に出てくるような愛嬌のあるどろぼう顔。

ノリはピッチャーがピンチの時によく声を掛けに行ってるね。

昨年までサードを守ってた男とえらい違いだ。

その昨年までサードを守っていた男がノリ入団時に「全力で走れますか」えらそうに言ってたな。

自分だってオールスターまでだったろうが…走ってたのは。

その男がいなくなってノリがのびのび仕事をしてる。

そしてその男がいなくなってくれて良かったと思えるほどの好成績だ。

疫病神だった前社長の唯一の良い仕事だったと思うよ。

よくチームを引っ張ってくれている。

彼は引退後もチームに残って欲しい人だ。

今日で前半戦が終了した。

戦い終えたベイスターズの感想だけれども…まあ、人の良さそうなのが多いな(笑

みんな穏やかで優しそう。

いじめなんてないだろ…このチームは。

だからこそ内川とか村田とかね…性格の悪いのはいられないんだ。

藤田がベイを去る時にとても寂しげだったと書いてあったが、そりゃそうだろ…これだけ居心地のいいチームはそうないべ。

これも娘の言葉「私は弱くたっていいからベイスターズに入りたい」

弱いから人のいいのが多いのか…人のいいのが多いから弱いのか…。

どっちにしても困ったもんだ。

それと以前にも言ったTBSがビジュアル重視で獲った選手達。

今日勝利投手になった小林太志。

それから高崎、下園、内藤や石川…藤田は出されちゃったけれども…まあ綺麗な子が多いわ。

血の入れ替えが必要ってならこの辺りは放出しないとダメだろうな。

彼らはまた人も良さそうだ。


筒香は練習してんのか?

渡辺直人や小池は真っ黒じゃねえか。

お日さまの下で一生懸命練習してんだろう。

それに引き替え筒香は…色白なのか?

夜しかバット振らないんじゃないか?

夜もバットを振らなくなったおいらよりもマシかもしれんが…。

特別待遇であっても…思ってたけどさ…ここまでの体たらくを見せられちゃうんじゃ示しがつかんべ?

ファームで必死にやってる他の選手達…頑張っても上にあげてもらえない選手…練習もせず結果も出せないのに5番でレギュラーを約束されてる奴。

これはモチベーションの問題にもなってくる。

いったん二軍に落とした方がいい。

自分より打撃の上な選手がファームで頑張ってる姿をもう一度見せた方がいい。

今のままじゃ横浜高校の4番と替えちまうぞ。

総括になってないか?(笑

総括するようなチームじゃないだろ。

後半はひとつだけ…加賀を先発に戻してくれ。

今のままじゃ奴は活きない。

それにしても高城は楽しみな素材だなぁ…顔もいい。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« お騒がせゴシップねた | トップページ | ホタルノヒカリ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55226850

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家ノリブーム:

« お騒がせゴシップねた | トップページ | ホタルノヒカリ »