« LCCの憂鬱 | トップページ | 柔道も、もはやショーだな »

箱根楽遊壽林自然館

おいらは変わり者。

普通の人とは感性が違うんだなぁ。

だから評判の○○も「良さがちっともわからん」ってことがよくある。

Dsc02637 ここ箱根の日帰り温泉“箱根楽遊壽林自然館”もその言葉通り。

なんでそんなに評判がいいのか。

静かだから?

それだけで?

2500円ですよ…日帰り温泉で。

Dsc02643 けっこうなお値段ですよ~相当な充実度を感じられなければ憤りってな感情が沸きあがってくる料金だ。

駐車場に停めて階段を下りて行く。

ひたすら下りて行く。

『ここさぁ、じいちゃん達を連れてくるの無理かなぁ?』歩きはじめにそんなことを言ったおいら。

施設に着く頃にはそんな質問が無駄だったってことに気付いた。

無理…以上。

入館しフロントで料金を払う…ホームページのクーポンを印刷していけば2250円となる。

ここで車のカギを預けさらに下駄箱のカギも預け浴衣などを受け取る。

どうやら一番乗りなようなのでさっそく温泉に…誰も入っていないお風呂はそれだけで魅力だ。

奥に浴衣とバスタオルとタオルを…あれ、タオルがない。

どうやら小さなタオルは付いてないようだ…なんで?

2500円も取るのに?

Dsc02644 内風呂を抜け自慢の露天風呂へ。

ここは露天風呂が3つ。

段々畑のようになっている。

写真はいちばん上のお風呂。

Dsc02646 このお風呂がいちばん下。

ひとりだな…入れるのは。

誰かが入ってれば遠慮せざるを得ないだろ。

逆に独占できるってことにもなるだろうけど。

Dsc02662 見上げれば樹林帯のなか。

聴こえるは川のせせらぎ。

確かに雰囲気はいい。

周りに誰もいなのであれば「あぁ~いい気持ちだ」となる。

Dsc02648 2段目の風呂。

ここがいちばん広々としてるか?

この施設は1日100人限定なんだって。

いや…100人はいれるの?聞きたい。

この3つの露天風呂には一度に何人入れる?

男と女50人ずつとしても50人いれば相当きついよ。

特に…おいらが行った日は途中からどしゃ降りの雨。

露天風呂なんか入ってる場合じゃない…使えるのはいちばん上に写る内風呂だけ。

そうそう…ロッカーもすべて有料ね…男女別のロッカー更衣室みたいなのはありません。

Dsc02667 無料の休憩室。

とにかくごろんとなるだけ。

それも混雑してれば行きづらい空間だ。

建物が古いんで那須の北温泉を思い出しちゃってさ…虫いないべなってとらうまが。

Dsc02668 食堂です。

奥で奥が(まぎらわしい)お冷をいただいております。

これは平日は無料だそうです。

あ、奥が着ているのが付いてる浴衣…「なんかしょぼいね」言ってました…帯もひもですわ。

女子ははだけちゃうよ~怒ってました。

自動販売機などはありませんのでペットボトルのお茶なんかを持ってった方がいいと思いますよ。

とりあえず…期待しすぎたおいらが悪いのですがすべてに幻滅で。

(食堂の入り口で従業員が失業保険の話なんかをしてるのも耳に入って不快だったし…)

『もう帰ろう』とした。

フロントにタオルや浴衣を返し『駐車場までの近道はないですか』冗談ですが半分本気で聞いちゃいましたよ。

風呂上りにこの坂を登るって…夏は地獄ですよ?

駐車場まで行き奥に『車のカギ頂戴』言えば「あ、もらってこなかった」

まじかよぉ~戻んの?

あせびっしょりになったんでひとっ風呂浴び直してくるか…冗談にもならない…来た道を再びフロントまで戻る。

『下駄箱のカギと一緒にどうして車のカギを返してくれないわけ?』言いたくなくたってついつい言っちゃう。

「申し訳ありません」

申し訳ありませんじゃないよ…またこの階段あがるのかよ。

『どうして車のカギまで預けるわけ?』

「駐車場が縦列なものですから……」どうのこうの言い訳してましたよ。

もういいや…二度と会うこともないから。

これで2500円かよ…箱根のイメージまで落とすんじゃねえぞ。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« LCCの憂鬱 | トップページ | 柔道も、もはやショーだな »

◇温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55294498

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根楽遊壽林自然館:

« LCCの憂鬱 | トップページ | 柔道も、もはやショーだな »