« 毎年恒例の東北温泉旅へ | トップページ | 復興へ…がんばっぺ! »

いけすかない奴

今回初めて共に旅をしたKという彼。

それにしてもびっくりするほど他人の噂話が好きらしい。

初日の朝っぱらから「○○さんと××さんは仲が悪いですよね」だとか「△△さんはなんでみんなに嫌われちゃうんですかね」

他人さまの噂話のオンパレードだ。

女の腐った奴みたいに…

会長とシンタローはそんなくだらない話しによく付き合ってやってるわ。

相手にしないおいらを面白くなかったのか今度は「会社で○○さんがホッシーさんの悪口言ってましたよ」

「ホッシーさん会社でみんなにこんな風に思われてますよ」

直接攻撃だ。

二日間そんな話しを受け流してはきたが、正直せっかくの旅先で会社のそんなくだらない話しを聞きたくない。

『あのさ、それでお前は俺のことどう思ってるわけ?』きれた。

「自分はそんな風に思ってません」

『だったらそれでいいんじゃねえの?』

「でも一緒に旅行する人がそんな風に言われてるのが嫌なんだよねぇ。」

『そしたら席を外すとか、そんな話やめましょうよって言えばいいんじゃねえの?』

言ったら「でも人の悪口とか陰口を聞いてんのが好きなんだよね…でヘヘヘ」

その笑い顔を見て悪寒が走ったわ。

『そしたらこの際ひとつだけ教えてやるけど、お前のなかでイイヒトにランクされてるらしいある人がお前のこと前から大嫌いだって言ってたよ』

「え?俺のこと嫌いって人がいるんすか?誰ですか?やべ怖い。今日寝れねえかも」

ふん…知ったこっちゃねえよ。

そして最後に必ず聞くんだよ「ホッシーさん、俺のこと好きですか?仲良くしてくださいよ。」

答えたくもないよ…その代わり言ってあげた。

『明日家に帰ったら女房にあの人が悪口言ってたよ この人か陰口言ってたよって教えてあげたのに怒っちゃったんだけど俺そんなに悪いことしてるかな?って聞いてみ』

言いました。

Kはみなさんにも聞いてきますよ「俺のこと好きですか?」

みなさんどう答えます?

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 毎年恒例の東北温泉旅へ | トップページ | 復興へ…がんばっぺ! »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

女の腐った奴って言い方はひどいと思いますけど
女に対する侮辱です
腐った男じゃないですかangry
もし夫があたしにそんな話をしてきたら、この手で始末してみせます
おみやげありがとうございますwink

投稿: AYA | 2012年7月13日 (金) 13:58

AYA殿

その手にかけることがないようにお祈りしています(笑
世の中いろんな人がいますね。
人は鏡…その姿を見ててイヤだなと思えば自分がそうならなければいいんです。

投稿: ホッシー | 2012年7月15日 (日) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55184003

この記事へのトラックバック一覧です: いけすかない奴:

« 毎年恒例の東北温泉旅へ | トップページ | 復興へ…がんばっぺ! »