« 「ありがとう」と言わないで… | トップページ | 毎年恒例の東北温泉旅へ »

日傘のあなたへ

例年通り…雨の七夕も終わりまして。

良い天気ですなぁ。

テレビのお天気ニュースでは「たとえ洗濯物をとりこむちょっとのあいだでも紫外線に気を付けて」とアナウンスしている。

紫外線は女性の敵だわね。

上からはもちろんビルなどの建物からの反射、もちろん道路のアスファルトからの反射。

若いうちはいいけれどもさ、三十路ともなればすぐにシミとなっちゃう。

あぁ、たいへんだ。

紫外線対策にいろいろ手をつくしてるんでしょうよ。

しか~し。

日傘を持つ人にひとことだけ言いたい。

あなた…あなたの持ってるものはある意味武器ですよ。

日傘の持ち方としてはできるだけ顔に近づけて…ところがそう持てば顔が隠れて視界もさえぎられる。

危険なんですよ~周りの人間からすると。

特に…これはおいらの単なる偏見だけれども、日傘さして歩いてる人って周りが見えない人が多いよ。

ひとむかし前の言葉で言えば“KY”

自分を紫外線から守ることだけしか考えてない。

当たるんだよ…その傘が…おいらに!

同じ傘でも雨傘はいい。

そっちがさしてる時にはこっちも持ってるから。

やられたらやり返す。

だけれどもさぁ…日傘は持って歩かんのよ…男子は。

そのあたり少し気をつかってくださいよ。

あとさぁ…屋外でスポーツ観戦するなんて時…ってかさ、日傘さしてまでスポーツ観戦なんかすんなよ。

後ろに座ってて見えないんだよ…わかる?

後ろの人にわるいんじゃないかな…とか思ったことある?

どうしても日傘さしてまで観なくちゃいけないならいちばん後ろで立って観ててくれよ。

それが思いやりってもんだ。

それが粋ってもんだ。

あぁ~すっきりした…言っちゃった…また嫌われんな(笑

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 「ありがとう」と言わないで… | トップページ | 毎年恒例の東北温泉旅へ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55155841

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘のあなたへ:

« 「ありがとう」と言わないで… | トップページ | 毎年恒例の東北温泉旅へ »