« ホタルノヒカリ | トップページ | 他人様の子…参観 »

アメリカってやつは…

Os これ…かっこいいなぁ。

戦闘機並みのスピードと飛行距離を持ちながらヘリコプターのような離着陸ができるんだって。

戦争に使うに理想的じゃん♪

味方に安全であるならばね。

過去何度も事故を起こしている。

過去のことじゃんってか?

まあ、過去っちゃあ過去だけどもさ…ここ最近では4月と6月に一回ずつしか事故を起こしてないから安全か。

っつってもさ…やだって言ってんべよ…受け入れ側が。

だのにバカ政府ときたらアメリカ側に「住民がイヤだと言ってます」折衝するわけじゃなくて住民側に「安全だから」と説得しようとしている。

「安全だから。必要だから。」と原発を推進させて大きな事故を起こしたことなんか他所の国の事だと思ってる。

危ねえもんはイヤだ!って言ってんだよ!!

どこ見て政治してんだよ。

だったらホッシーはオスプレイ常駐には反対なわけ?

う~ん…中国相手に睨みを効かすにはなかなかのブツだわなぁ…かっこいいしなぁ。

神奈川にも滑走路のある米軍の基地がふたつもあんからなぁ…おいらの頭の上を飛ぶことになるかもしれんわなぁ…どうしましょ。


野球ファンのあいだで大騒ぎになってるのがNPB選手会によるWBC不参加表明。

いいじゃんか…アマチュア選手だけで参加すれば

そうだなぁ…できればイースタンやウエスタンの日の当たらないところで真っ黒になってやってる連中にチャンスをやったらどうだ?

ベイスターズでいえば吉村とか北とかさ…まかり間違って活躍できちゃえば大きくなれんかもよ。

なに騒いでんの?

知らない人のためにちょっと書いておくか。

WBCワールドベースボールクラシックはサッカーでいうワールドカップの野球版。

主催者はアメリカのMLBメジャーリーグ。

メジャーがお金儲けのために始めたんよ。

とはいえ野球の世界一を決めようという大会だから優勝すればその国の野球の価値やポジションが上がる。

過去2回の大会をなんと日本が連覇してる…日本だけが世界一となっている。

だのに…野球の世界において日本のポジションが上がったという実感はない。

だってさ…肝心のアメリカが主力を出してこないんだもんよ。

日本がいくら優勝したって「アメリカが本気じゃないからな」とされてしまうわけ。

なんでアメリカは一流の選手を出さないの?

それはね…メジャーシーズン直前のいちばん大切な時期に開催してるから。

こんなもんに照準を合わせてたらシーズンに入って実力を発揮できないんよ。

それにさ…メジャーリーグのファイナルマッチを見てみなさいよ…「ワールドシリーズ」と銘打ってやってんの。

アメリカはこれこそが世界一としてるわけ。

だからWBCなんかどうでもいいわけよ。

アメリカとしては日本に優勝させて気持ちよくさせてね、スポンサーがいっぱいお金を出してくれることが大切なわけ。

韓国やドミニカなんかには優勝させたくない…そういった国はお金を出してくれないから。

そしてかなりの割合で出されているジャパンマネーをアメリカが70パーセント近くいただく。

あとは日本に10数パーセント、韓国に10パーセント…などのように分配するわけ。

アメリカからすれば日本頑張れ!なのよ。

『これはおかしいな?』ようやく気づいた日本が優勝したってなんもいいことないし、金は本気じゃないアメリカだけが儲かるようになってるし…こんな大会にカラダ張って頑張るのは割に合わんってことで日本のプロ野球選手は参加しないってことにした。

これが今回の騒動。

ね…おかしいっちゃあおかしいでしょ。

だけどもさ…おいらは思う。

前回…前々回と感動を与えてくれた侍ジャパン。

これはプライスレスだろ?

そのまま野球ファンを増やすことに貢献したんじゃないのか?

本当にこのまま辞めちゃっていいの?

金が正当に入ってくればまた戦ってくれんの?

長い目で見れば将来のため…言うけどさ、このままだとWBC自体がなくなっちゃうかもしれない。

それでもかまわない…言う人が今回は多いけれどもさ。

Wbc 思い出して…あのイチローを中心とした感動的なシーンを…チームを。

それがもう一生見れなくなっちゃうかもしれないんだよ。

本当にそれでいいの?

それでもやっぱり、金…なの?

いっこ押してしてください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ホタルノヒカリ | トップページ | 他人様の子…参観 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55270009

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカってやつは…:

« ホタルノヒカリ | トップページ | 他人様の子…参観 »