« 地井さんが残してくれた言葉 | トップページ | 我ら誇り高き日本人…熱き血潮に »

人の世話を焼きたくなってきたよ

友達が教えてくれたんだけどね…Facebookってやつ。

何月何日に飲み会をやります…○○に○○時に集合してください…書いたら本当に人が集まったんだって。

同じ趣味を持つ者同士とはいえ、全員が初対面…すんごい世の中になったもんだねぇ。

この世に生を受け半世紀。

おいらはいったい何のために生まれてきたか。

何のために毎日を生きているのか。

「人生を謳歌するためでしょ…幸せな人だよねぇ」そう言われてしまえば、お返しする言葉もない。

毎日をキリギリスよろしく何も考えず本能の赴くまま生き恥をさらしとりますでえな。

しかし!

そんなおいらでも人のために何かを残したい。

生きた証しが欲しい。

そんな風に思うこともあるですよ。

そこでだ…人の世話を焼くことにしました。

作戦名は「少子化対策」

いやいや…そんな大げさなものじゃない。

Dsc06355 Dsc05087 おいらのブログにレギュラーとして出演してくれてる住職とシンタロー。

この二人のお嫁さんを探すことにしました。

本気です。

実はおいら今までに3度お見合いをさせたことがあります。

最初が奥の妹の友達をおいらのイトコに。

二度目はおいらの勤め先の同僚の友達とおいらの友達を。

三度目がネットで知り合った人のお友達をおいらのお友達に。

これをすべてぶち壊しております。

なんででしょうね…なかなか難しいもんですわ。

しかし今回は本気です。

ぜひとも成就させたい。

そこで…おいらのブログを読んでくださる皆様にお願いです。

この二人にお嫁さん候補を紹介していただけないでしょうか。

もちろん…自己推薦も大歓迎です。

9月の中旬辺りまで募集をし10月くらいにお食事会などを催したいと思います。

ぜひぜひぜひ~ご協力いただきたい!

ご応募いただける方の条件ですけどね…。

30歳くらいから68歳くらいに限定しましょうかね…できればまだまだ子供も産めるよ~くらいの元気な68歳くらいまで。

あ…結婚の経験は問いませんが別居中であったり調停中であるような難しい案件を抱えておられる方はご遠慮ください。

それと…身の回りで友人や恋人、ご主人が不自然な死に方をされてる方…多額の保険金を受け取ったことのある方などもご遠慮くださいませ。

簡単にふたりのプロフを書いておきますと…住職が40代前半、シンタローが34歳くらいだったかな?

年収は奥さんになられる方が月末少し頭を抱える程度だと思っていただければよろしいかと(笑

「あ、あの娘なんかどうかしら…」いらっしゃる方…ぜひともおいらにメールをくださいませ。

hossy5@yahoo.co.jp

もちろん…ホッシーやホッシー奥、鉄研会長や岩下さんモリックさん長野県Tシャツの彼などにも会ってみたいということであれば連れてまいります。

気楽にみんなでお食事会などをしまして、そこから新しいカップルが生まれれば幸いですなぁ~。

こんなネットの使い方もよろしいんじゃないでしょうかね。

本気です…お願いします。

PS あ、あと、練炭やヒ素をあたりまえのようにお持ちの方もお断りいたします。

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 地井さんが残してくれた言葉 | トップページ | 我ら誇り高き日本人…熱き血潮に »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55112701

この記事へのトラックバック一覧です: 人の世話を焼きたくなってきたよ:

« 地井さんが残してくれた言葉 | トップページ | 我ら誇り高き日本人…熱き血潮に »