« アメリカってやつは… | トップページ | LCCの憂鬱 »

他人様の子…参観

茨城に住む友人。

「○○(娘の名)が神奈川まで試合に行くよ」と言ってきた。

『だったらおいらも行くわ』

言ってはみたものの場所は神奈川県内でも渋滞で有名なところ。

加えてこの日は平塚球場でどうしても観たい試合(高校野球)がある。

『やっぱり行かない』一度はメールしたんだけども、男に二言はないべ。

自分に言い聞かせる。

当初は9時にグランドに…つもりだったんだけども家を出たのが9時過ぎ(ダメダメじゃん)

途中茅ヶ崎辺りで『やべ、携帯を忘れてきた…戻るべ』

バイクを停めて確認すれば…あるじゃん。

しょうがない…行くか。

しかし、よくもこれだけ渋滞すんわなぁ…バイクで来てよかったわ。

10時半近くだったか…到着。

Dsc07055 『この子だ』

おいら初めて会うのだけど、この子のことは3~4才の頃から知ってんだ。

そっかぁ…大きく育ったじゃんか。

あ…写真はおいらが行った瞬間に監督に怒られちゃってるとこ。

くぅ~~ミスはミスだった。

しかし試合中に怒るのか…こんなにネチッこく。

『おいっ、そんなことあとで言えばいいじゃねえかっ!』上から叫びそうになる。

相手チームの選手たちまで見てるその前で叱るのか…これが部活ってもんか。

Dsc07077_2 1年生でありながらもほぼレギュラーか。

打席を待つ○○。

野球とソフトボールは違うのか?

もう少し左の壁を意識して振れば強い打球が出ると思うんだけどな。

それじゃあ上体が突っ込んじゃう。

なんてな(笑


ともあれ、大きくなってくれて。

母ちゃんが途中で育児放棄しないで良かったわ(よけいな心配)

小さい頃から水泳を習ってて厳しい体育会系のなかに身をおいて泣き言もいわずに頑張ってる。

頼もしいじゃねえか。

そのまま真っ直ぐ大人になって、ダメな母ちゃんのチカラになってやってくれな。

そう願わずにいられなかったわ(これもよけいなお世話)


おいらといえば…身を置くところがなくてさ。

変なところに立ってると邪魔になるし、通る子通る子「前失礼します」「こんにちは」いちいちあいさつしてってくれるんで居づらくってさ。

女子高生カメラでぱしゃぱしゃ撮ってんのも見る人が見れば変質者に見えるだろうしさ(笑

さ~て帰ろうっと…早々グランドを後にしました。

言ってみれば赤の他人の子だけどもさ、小さい頃から知ってんからな…やっぱり他のどの子より可愛く思える。

よくしたもんだ(笑

がんばれ○○!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« アメリカってやつは… | トップページ | LCCの憂鬱 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

本当に来てくれるとは思わなかったよぉ。
茨城からではないけど大和は遠いね…
二時間コースだったわ。
満員電車に揺られ、ジャグに入った氷やバックに入れてきた氷が溶けないか母は心配しながら着いたのよ。

ちょうど怒られていたけどね…
あの日は監督の体調悪く、怒り方も時間も短かったんだよ。
前日の方が、もう見てる私が体調悪くなるぐらい どの子にも怒鳴りちらしていたしねぇ…

もうこのブログ読んだだけで母は泣けてきた。
この夏 三つの合宿を終えて、秋には大きくなってほしいものです。

ホッシーありがとうね

投稿: めぐ | 2012年7月25日 (水) 21:52

めぐどの

親はなくとも子は育つ。
言うけどもさ(笑)
めぐも旦那には尽くさなかったが子供の面倒はよく見てたものなあ。
立派になって良かったじゃねえか!
愚痴ばっかの母ちゃんなのに娘は泣き言ひとつ言わないでな…たいしたもんだ。

それと「本当はホッシーの子じゃないの?」つまらぬ邪推をしてる人がいるんで『ありえない』とはっきり否定してやってくらはい。

投稿: ホッシー | 2012年7月26日 (木) 11:00

ぎゃはははは
なんでホッシーの子になっちゃってんのよ。
それはないね…
少なくとも、ホッシーと知り合った時には、我が家の姫は生まれてましたから…

投稿: めぐ | 2012年7月26日 (木) 17:54

めぐどの

あーたね。
「少なくとも」の使い方が間違ってると思われますよ。
この子に関しては…みたいに聞こえる。
あとにも先にもそうゆう行為がないわけだからこの子がホッシーの子であるはずがない。
そう言うべきですわ。

投稿: ホッシー | 2012年7月30日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55271883

この記事へのトラックバック一覧です: 他人様の子…参観:

« アメリカってやつは… | トップページ | LCCの憂鬱 »