« 人の世話を焼きたくなってきたよ | トップページ | 「ありがとう」と言わないで… »

我ら誇り高き日本人…熱き血潮に

雄々しき朝日に照らされ ふと君を想う

大切な人がこの世に生きている それだけで胸が弾む

この国を愛している 美しき光と太陽の島

守りたい人がいる 友よ 家族よ

我ら誇り高き日本人 熱き血潮に

心滾らせよう日本人 永久に咲け 我が櫻

ベイスターズの野球中継をしているTBSニュースバードチャンネルの番組テーマ曲。

氣志團が歌う「日本人」の歌詞の一部です。

日本人って…特におっさんって、こうゆう文章が好きだよね。

いったい今、日本人としての誇りを持ってる人はどのくらいいるのかな?

いや…日本って誇れるのかな?

日本人であることを隠してる人もいたりするのかな…寂しい時代だな。

どうやらベイスターズの自力優勝が数字上消えたようです。

昨年と同ペースだとか。

それじゃあ他力本願であれば優勝の望みがあるのか…いえいえまるっきりありません。

勝負ごとに“絶対”はないと言われておりますが…絶対です!

それは彼らの戦いっぷりを観ていればよくわかります。

しか~し。

一昨日投げた加賀美

ピンチにマウンド上でピッチングコーチの話を聞いていた時の表情。

二死満塁で打席に立ち凡退した時の悔しそうな表情。

報われない投球でありながらも終盤142球目に魂のこもったボールを投げた高崎(おいら初めて高崎を認めたくなったわ)。

闘う顔になってきてんじゃねえか。

負けんのはしょうがない…力関係が違いすぎんだから。

だけどもさ…おいらがずっと嫌味を言い続けてきたのはそこよ…そうゆう姿勢すらなかったチームが歯がゆかったのさ。

だからこそ…チャンスでゲッツーを喰らってヘラヘラ笑ってるあの外国人を即刻解雇してください。

ライトに筒香を置くようなバカなことはやめてください。

愚かなことだと早く気づいてください。

ノーナシの高田が緊急補強だとほざいていらない外国人を無理やり連れてきて…それをせっかくの好意だからと我慢して使うこれもノーナシ監督。

高田は早くHKTに行ってくれよ~中畑も早く二軍監督で若手を育ててくれ。

監督は単純に解説を聞いていると大魔神佐々木がいいです。

昨日の解説をされてた元日ハムの武田一浩さんも良かったなぁ。

あとは早く谷繁と石井タクチャンを呼び戻してくれ。

数年前に引退した仁志はどうしてんのかな…ああゆうタイプが味方にいると心強いんだよなぁ…木内イズムを持ってんし。

ベイスターズのファンであることに誇りを持てる日が再びくるのだろうか…なぁ。

我ら誇り高き日本人 威風堂々…

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 人の世話を焼きたくなってきたよ | トップページ | 「ありがとう」と言わないで… »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55139455

この記事へのトラックバック一覧です: 我ら誇り高き日本人…熱き血潮に:

« 人の世話を焼きたくなってきたよ | トップページ | 「ありがとう」と言わないで… »