« 韓国は日本と縁を切ればいいのに | トップページ | 感動の熱い夏 »

おっさんも甲子園

今年も夏の甲子園へ行くぞぉ~!

狙うは決勝戦。

だったんだけどねぇ…ちょっと野暮用で。

決勝戦の前日…つまりは準決勝の日。

それも先日の大雨で日程が狂い準々決勝の日となりそうだ。

ま、いいや…若人が無心にひたすらに白球を追う姿を見たいだけだから。

ただ…できうるならね、母校を見たいよ…母校が出場してないのであれば地元神奈川代表を見たいよ。

でも今年は横浜高校じゃなくて甲子園じゃ弱い桐光学園なんだよなぁ。

思ってたらさ…強い強い。

あれだけ神奈川の準決勝決勝で苦戦してた桐光松井君が度肝を抜く快投を見せている。

すごいね。

27個のアウトのうち22個を三振で取ったって?

二回戦でも19奪三振。

三振を獲るのってそんなに簡単なの?

彼を見てると思うが。

もちろんそんなことはない…あのキレ。

消える魔球かと思ったと言わせるほどキレのいいスライダー。

横浜スタジアムではあれだけ苦戦してた松井君が甲子園では絶好調。

甲子園ってところはそうゆう魅力があるね。

一夜で人を大きく成長させる。

そうなんですよ…そこですよ。

それを頼りにおいらも甲子園へ行くわけですよ(大こじつけ)

おとなになるといつの間にか忘れてしまうもの。

あの大甲子園にはあるわけですよ。

負けて泣き勝っても泣く。

それはその一瞬全身全霊をかけてプレーしたから。

あんなに頑張ったのにと泣き、頑張った甲斐があったと泣く。

そんな当たり前の気持ち…我慢するってことをしていませんか。

それが、大人か。

忘れてしまっても生きていけるけど…それでもおいらはいつまでも覚えていたいと暑くとも若人の姿を追いかけに行く。

いっこ押してしてもらえんですか⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 韓国は日本と縁を切ればいいのに | トップページ | 感動の熱い夏 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

甲子園で頑張ってる彼らを見るのも、応援頑張ってる生徒達を見てもテレビ前で ウルッとしちゃうな。
千葉も長野も負けちゃったけど、全く知らない彼らを応援したい。

投稿: めぐ | 2012年8月19日 (日) 09:14

めぐさん

夏の甲子園はね
座って観てるだけでも辛いですよ?
そこで野球をやろうってんだからそれだけでたいしたもんじゃないですか!
おいら的にはかちわりやビールを売ってる汗まみれのお兄さんお姉さんにも感動を覚えます。
若いってそれだけで素晴らしい。

投稿: ホッシー | 2012年8月19日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55446984

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんも甲子園:

« 韓国は日本と縁を切ればいいのに | トップページ | 感動の熱い夏 »