« 柔道は柔道のままで | トップページ | 常軌を逸した行為 »

フジテレビの日にフジテレビの悪口

ブログも長いこと続けていると同じようなことで怒ったり笑ったり。

過去さかのぼってすべてを読み返したりしなければ忘れてることもあるやもしれん。

逆に毎度同じ時期に敢えて同じ怒りを繰り返すこともある。

たとえば年度末の公共工事のようにね。

そういえば…最近はその年度末でもないのにあっちこっちで道路工事やってんな。

予算が…金が余っちゃってしょうがないのか?

消費税が上がってまたいっぱい入ってきちゃうしな。

金が欲しくなりゃ人の懐あてにすりゃあいいんだから楽だわな。

いやいや…話がそれた。

毎年この時期になるとフジテレビにも怒りが沸く。

フジテレビのプロ野球中継。

もっといえば神宮球場のヤクルト主催ゲーム。

今やCS放送さえ見れればたいがいの試合は無料(CS見るのにお金を払ってるわけだから無料って言い方も間違ってるかもしれんが)で見れる。

あの守銭奴と言われてるTBSでさえ野球中継ぐらいはと無料で放映してんだよ。

それをフジテレビだけは銭を取る。

神宮球場で行われる3日間のために一ヶ月分契約しろと言ってくる。

どんだけ浅ましいんだ。

このプロ野球が低迷期に入りみんなで盛り上げようって時にたかが野球中継で儲けようって魂胆。

やらしいね…フジテレビ。

NHKと同じ…金取ってるからね、コマーシャルも入らんからすっきりしてるっちゃあそうなんだけど、おいらなんかTBSのニュースバードで毎日見てんから「しじみ汁」のコマーシャル(わかる人にはわかる)が入らないと寂しくってしょうがない。

確かに月800円…一試合にしてみれば200円ちょっと。

我が家は4人が野球中継にくぎ付けとなるんで一人当たりに換算すれば微々たるもん。

払えないわけじゃないよ?

すべてのテレビ局がそうしてるってならしょうがないが、フジにだけ払うってのが納得できないんだよねぇ。

お茶の間の娯楽ぐらい気持ちよく見せろよ。

欲かくんじゃねえよ…フジテレビ!

応援してください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 柔道は柔道のままで | トップページ | 常軌を逸した行為 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55395754

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビの日にフジテレビの悪口:

« 柔道は柔道のままで | トップページ | 常軌を逸した行為 »