« 感動の熱い夏 | トップページ | 旅のお供 »

あまり日本を怒らせないほうがいい

20081003_318754 『あまり日本を怒らせないほうがいい』

時の外務大臣、麻生太郎がロシア・中国を相手に言い放った名言。

あ、やばい。

キュンときた。

抱かれてもいいと思った。

かっこいぃ~~~。

今の民主党にこれだけのセリフを吐ける人材がおるだろうか。

もちろん上の言葉。

『やるならやるぞ』的な発言ではない。

日本には世界で日本でしか成しえないものをたくさん持っているのだ。

と、いうことを人様のブログで知った。

すごいのね…日本。

世界中の軍隊が装備する戦闘兵器。

その基盤となる電子プリントのほとんどは日本製。

日本がそれらの輸出をやめれば全世界の戦闘機やミサイル、戦車までも動かなくなりただの鉄くずと化す。

らしい。

またうちの鉄研会長に言わせれば、世界各国に敷かれている鉄道用レール。

その鉄道の重さに耐えられるレールを造れるのは世界広しといえども日本しかない。

日本を怒らせればそのレールの輸出を止める。

世界各地の鉄道網が崩壊し物の輸送も困難となる。

らしい。

また軍隊の持つ戦闘兵器…それらに使われる重油。

これもまた日本で造られたもの。

燃料がなければ車だって動かない。

戦闘機を戦車を空母を…どうすんのよ。

ってなことらしい。

日本はね、戦争ができなくったって怒らせると怖い国なんだよ。

Abe んでもって。

この人あたりを次期外務大臣にしましょうか

さっそく憲法9条なんてものをとっぱらっちゃいますか。

いやいや…もちろん戦争をしようって話じゃない。

有事の時には「専守防衛」なんて言ってねえぞとアピールせねば。

なんせ中国国防軍は日本の自衛隊程度なら数時間で壊滅させられると言ってるそうだからな。

そこまでなめられたんじゃ自衛隊もかわいそうだ。

自衛隊…名前も変えておきましょうかね…防衛軍に。

ん?

安倍さんじゃ心もとない?

Ishihara そしたら。

この方にお願いしますか?

しかし。

歳をとられすぎましたかね。

最近はかなり穏やかになってませんか?

確かに…おじいさまにその大役はかわいそう?

だったらば…いっそのこと。

Tamogami 日本の顔はこの人にしちゃいましょうか?

過激すぎます?

誰でしたっけ…この人。

あまりに自由奔放にしゃべっちゃいそうなので手綱役に上のおじいさまに付いてってもらいましょうか。

言ってやんなよ…明博君に。

先だっての天皇陛下へのお言葉…なんだって?

もう一度言ってみなって。

ただし聞く相手役は…今度はタモチャン(写真の人)だよ。

いっこ押してしてもらえんですか⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 感動の熱い夏 | トップページ | 旅のお供 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55457835

この記事へのトラックバック一覧です: あまり日本を怒らせないほうがいい:

« 感動の熱い夏 | トップページ | 旅のお供 »