« ベイスターズファンはダメ女の如し | トップページ | 韓国は日本と縁を切ればいいのに »

端境期の北海道へ

端境期…読めます?

おいら…読めません(笑

どころか…意味もわかりません・

「はざかいき」と読むんだそうですよ。

意味はね、ものごとの入れ替わる時期ってなことらしいですよ。

古いものから新しいものへ変わる時期で古いものも新しいものもなくなる時期…ってなこと。

そんな季節であるらしいんですわ…11月の北海道。

10月までは花や紅葉で観光客も来る…12月になるとスキー客が押し寄せる。

11月は…なにもなくて北海道には魅力がないそうなんですわ。

だからね…憧れの寝台列車カシオペアも10月中旬から11月いっぱいまで車両点検で走らせないんだって~♪

そんな時期にわざわざねぇ。

秋に銀婚式を迎える我が夫婦。

予算の関係上憧れのイタリア旅行は来年にしてとのこと。

おいら的には海外なんぞさほどの魅力を感じないのでどうでもいいのだが、んじゃせめて温泉でも行こうよ。

来年には予算ができて行かれる状況にあったとしても、おいら達こそがもう若くない。

その来年まで元気でいられる保証はない。

だからせめて…ね。

この三組に一組が離婚すると言われてる現代において25年も夫婦関係を築けたわけだからさ…何か思い出に残ることを。

この要望を受け入れた奥だが、いっぽうでどんどん旅がふくらんでいってしまう旦那(笑

東北だの京都だの…いろいろを経て北海道に落ち着いた。

何年ほど前になるか…住職やシンタローと駆け抜けた美瑛・富良野。

早朝羽田を発って旭山動物園を見学後美瑛・富良野をドライブしてから夜には札幌にいた。

今回その美瑛・富良野の見どころを調べるにつけその二ヶ所に宿泊するにしても全てを見るには時間が足らないってことに気付いた。

あの時はどうやって駆け抜けたんだっけ?(笑

11月の北海道…なにもない…ただ冬支度が始まるその時期に二人でのんびりしてこようかと思いまする。

何もないからこその時間を過ごしてこようかと。

それはそれでまた旅の一興。

いっこ押してしてもらえんですか⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ベイスターズファンはダメ女の如し | トップページ | 韓国は日本と縁を切ればいいのに »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55402523

この記事へのトラックバック一覧です: 端境期の北海道へ:

« ベイスターズファンはダメ女の如し | トップページ | 韓国は日本と縁を切ればいいのに »