« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ありがとう…広島カープ

駆け抜ける スタジアム 君の雄姿

明日の星をつかめよ 石井その手で

1998年…この応援歌をのどが枯れるまで歌ったもんだ。

忘れようったって忘れられるはずもない。

あの時のベイの選手たちは今でもおいらの心の中では宝物だ。

G20120930004232390_thum 広島のマツダスタジアムで石井琢朗の引退試合が行われた

らしい。

仕事から帰ってきてニュースで見ただけのおいらだが、赤いユニフォームを着て躍動している彼に目が釘付けとなった。

『ナイスバッティング!』あの頃のまんまじゃん。

グラブ捌きもね。

家族に見守られて、そして何より広島カープの多くのファンに見守られて彼はその時を迎えた。

泣いてたねぇ。

おいらも泣けたわ。

どうして赤いユニフォームを着てるのか…と。

いやいや…それは広島カープとカープファンに失礼ってもんだ。

G20120930004231710_thum 琢ちゃんに熱い声援を贈ってくれたカープファンの皆さん…本当にありがとうございました。

おいらも自分のことのように胸にじーんときました。

そして…彼の気のすむまで現役を続けさせてくれた広島カープの関係者の皆さんにも感謝したい。

最後に彼が言ってました。

「広島で優勝できなかったのが心残り。それは後輩たちに託します」

琢ちゃん…横浜の後輩たちには何かないですか?

もはやまったくの無関係ですか?

ベイの後輩達だってあなたを慕ってたんじゃないですか?

たった4年で(長いけど)身も心もすべてカープの人になってしまったんじゃ寂しすぎます。

広島のファンに負けないくらいベイファンだって未だあなたを愛してます。

ぜひとも指導者となる道を選ぶのであれば…その所属先にベイスターズも選択肢に入れていただきたい。

佐々木に谷繁に石井琢ちゃん…この3人が再びベイのユニフォームを着てくれることがおいらの最後の願いです。

それにね。

正直言うとさ、

赤いユニフォーム似合ってないよ(笑


24年間本当にお疲れさまでした。

記憶と心に残る名選手でありました。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LCCに乗ってみた…感想

どうにも拭いきれなかったジェットスターへの不信感。

前情報での先入観による偏見ってのが強いが、こっちの勝手な都合でありながら名義変更に3100円も取るというやり方…さらにはまったく繋がらないコールセンター。

『もう何もかもイヤっ!』ってなもんよ。

にしたって往復の搭乗券を購入してしまったわけだから使わないわけにもいかない。

成田空港までの高い電車賃に加えて成田での前泊分の宿泊費。

そう考えれば「安くないんじゃね?」思われてくる。

ぶっちゃけそうだわな(笑

ただ…おいら達はそのLCCってのを利用してみたかった…加えて久しぶりの成田空港にも行ってみたかったし関空も見てみたかった。

そんなこんなのジェットスター利用♪

Dsc07766_2 さてさて…ひとり成田に入ったおいらは予約だけってカタチの搭乗券のことがとても気になる。

ジェットスター自体にもいい印象がないんで信用してないってもあったし。

前日に搭乗手続きができるもんならしておきたい。

なんせ6時10分発の早朝便だ…朝ごたごたしたくない。

成田空港のジェットスター専用ブースに行ってみる。

案内のスタッフがおり聞いてその旨聞いてみた。

カウンターで聞いてみてください…言われ列に並ぶ。

順番になり同じことを聞く…したらば「明日のぶんは明日にならないと手続きができないんですよ」言われる。

あ、そうなの。

しかし…予約ができてること(席が確保されてること)は確認できたのでちょっと一安心。

Dsc07786 6時10分発のためカウンターは4時から受け付けるとのこと。

我々も成田のホテルを5時前に出まして搭乗手続き。

これが意外にあっさりできた。

微妙な大きさと重さの荷物も「大丈夫ですよ」と機内持ち込みオーケー。

あらら?

もっと事務的に厳しいかと思ってたんだけど…。

ただし…時間に遅れることは絶対許しません…ですと。

バスに乗り飛行機へと向かう。

Dsc07796 座席は右と左に3席ずつ。

レザーシート?思えるようなやわらかいイス。

隣が同行者なので特に座席の近さや狭さも気にならなかったなぁ。

1時間も乗ってないしね。

途中トイレに行くこともなかったんで特に不自由も感じず。

なかなかいんじゃない?で関空到着…5分遅れ。

ところが…復路便が良くない。

17時15分関空発であるはずなのにその時間になったって飛行機が到着しない。

Dsc08252 予備機など持たないLCCだからね、ひたすら到着を待つ。

あれじゃね?

待ちくたびれた搭乗客たちもじっと見つめる。

スタッフも待ちこがれていたようだ。

結局45分遅れでの出発となりました。

もちろんお詫びもありましたがね…飛行機の45分遅れぐらいは当たり前なんでしょうかね?

それにしても2時間に一本しかない空港線のバスに乗ろうって人なんかは気が気じゃないべよ。

Dsc08295

噂のCAさん。

ポロシャツにジーンズなんてな噂もあったけれども、まるで嘘。

きちっとユニフォームを着ておられましたし、言葉遣いもていねいでした。

笑顔で接してくれるしね。

もちろんドリンクサービスなどはありません。

販売はあるけどもね…それで十分です。

ペットボトルを持っていけばいいだけのことだし。

乗ってみた感想は…。

安く目的地へ連れてってくれればそれでいい…思う人には何の問題もありません。

あ…時間は気にしない人はってのも当然ですが。

そうそう…いつものように忘れ物をするおいらですがね(毎度ね)

いったん空港を離れてから気づき再び戻る…もう遅い時間帯。

空港の案内カウンターに行けばジェットスターでの忘れ物はJALの手荷物カウンターへ行ってくれとのこと。

行ってみれば誰もいない。

仕方なしにジェットスターのブースに行ってみるとお片付けの時間。

おいらが近づくとひとりのお姉さんが寄ってきた。

『機内に帽子を忘れちゃったんですけど』言うとね

「それはコールセンターに言っていただくんですよね」ときた。

あのコールセンターにですか…ここにいるのに…あきらめようかなと思った瞬間そのお姉さんが「ちょっと待ってください」自分の携帯電話を出し電話をはじめた。

「○○○便、帽子の忘れ物あがってる?あ、あがってる?(おいらに)どんな感じのものですか」それを相手に伝えている。

すると「こちらに届けてもらえるそうなんで」

ほぉ~よかった。

Dsc08344 なんだか最後の最後…戻ってきた帽子を手にあたたかい気持ちになった。

LCCも悪くないじゃん♪

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

ちなみに、ジェットスター利用のために遣ったお金…参考になれば…

続きを読む "LCCに乗ってみた…感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安倍新総理大臣誕生

あ、まだ自民党新総裁だったか…。

なんだか先だってちまちま行われていた民主党のそれとあまりにマスコミの扱いが違うんで間違えちゃったよ。

このあたり…もはや民主党は真摯に受け止めてさ、もうあきらめなよ。

って、ことだ。

さてさて新総理。

もとい…新総裁。

どうですか…この人。

言ってましたねぇ~「強い自民党を造る」

これは当然「強いニッポンを造る」の間違えで、なめられきった我が国を諸外国とせめて同等の席に就けるようしていただきたい。

なにせ…改憲派…古い憲法を変えるため国民投票をしようじゃないかと決めた人。

昨日の尖閣諸島での海保と台湾の船との水掛けっこ…テレビで見るともはや戦争のような印象。

安倍さんがどこまで強気に出るのか。

ちょっとびびっちゃうところもあるんだけどさ(戦争はダメよ)

ただしまあ、中国は日本の自衛隊などあっという間に壊滅できるとほざいてるわりには、あちらもあちらでかなりびびってるようで「まさか日本は攻めてこないでしょうね」と確認しているようだからそれも杞憂だろうけども。

安倍→福田→麻生と1年おきに総理大臣が代わり、なんとも情けない自民党政権と当時は思っていたけれども、その後の鳩山→菅→野田の民主党政権と比べれば1000万倍もマシだったってことがわかっただけでもこの3年間は無駄ではなかった。

くらいのことを思わなくっちゃ浮かばれないよ。

どれだけの人間が犠牲になったんだかなぁ…民主党政権で。

こうなりゃ次の内閣だけどさ。

その前に選挙でしょって?

いいじゃん…もう結果は出てんだから。

300を超える議席を持つ民主党も次回選挙後には50くらいとなるそうだね。

そしてまあ解党だな。

橋下さんの掲げる新党だってそう議席を延ばせるわけもない。

選挙のために所属してた党を裏切った人間の集まりだよ?

民主党で懲りた日本国民をなめんじゃねえぞと言いたい(笑

安倍新総理に麻生外務大臣、石破防衛大臣?

最強じゃねえか。

う~ん…石破さんは党の三役入りか…それじゃつまんないな。

あぁ…それと今回総裁選になぜか立候補してた林さんって人ね。

あんまり好きな顔じゃねえなと毛嫌いしてたけどもなかなかの人物ね。

アタマが良さそうだ。

この人は台頭してくんな。

それと小泉ジュニア。

これも上手に利用したいところだわな。

あと…できれば中畑キヨシもそっちの方で使ってくんないかなぁ。

内閣副官房長官なんかどうかしらね…おしゃべり好きだから。

ともあれ安倍新総理誕生…万歳!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷様…中畑留任

「すいません。ごめんなさい。悔しいです!」

わざとらしい。

試合終了後、中畑がスタンドに頭をさげていた。

やっぱりこいつはただのパフォーマーだ。

早々…高田中畑のノーナシコンビの残留が決まったようだ。

そうか。

投手陣が崩壊して試合が作れないって状況に守れない外人を連れてきたり、日本一守備の巧い内野手を放出したりするアホGMと、ただでさえラミレスの守備で投手陣に負担をかけてるにもかかわらずフライもまともに捕れない筒香をライトで使ったりするアホ監督を来年も見なきゃいかんのか。

ねえねえ、

今日の試合なんだけどさ、

延長に入って10回表の攻撃。

筒香が四球で一塁に出た。

ラミレスがヒットで一塁三塁のチャンスとなった。

このラミレスに代走森本ひちょり…これはまあいい。

続く中村のりがまたもや四球を選び無死満塁の絶好のチャンスだ。

ここよ。

アホ中畑は一塁ランナーの中村に代走小池をおくった。

この理由(意味)はなんだろ?

おいらであれば三塁ランナーを代えるわ…筒香よりも動ける選手に。

ともかく1点でしょうよ。

だったらファーストランナーなんかどうだっていいじゃん。

サードランナーを代えてきたのならばさ…相手にはプレッシャーとなると思うわ。

「なにやんだろ?」って考えちゃうべよ…仕掛けてくんかもってさ。

結局ただ打たすだけ…10回のノーアウト満塁、11回のノーアウト3塁(一死2・3塁)のチャンスをふいにした。

1点が取れず上のパフォーマンスを見せた来年もやるらしいこの監督だったわけだ。

先だって甲子園へ行ってきました。

交通費つかってね~大阪まで行ってきましたですよ。

ベイスターズを応援しに。

結果はね…0対0の貧打線の末、山口劇場押し出し編で幕を閉じましたですよ。

その押し出しのあった8回裏の攻撃…『レフトのラミレスは代えた方がいいんじゃないかなぁ…レフト前ヒットがツーベースになったりしちゃうから』おいらが言ったそばから鳥谷の打球がレフトへ。

これをラミレスが見事にファンブル…ツーベースとした。

この時ですよ…前の席に座ってたベイファンの3人がおいらに向かって「変なこと言わないでくださいよ!」口々においらを責める。

あんだよ~おいらが悪いっていうのかよ。

何も考えないアホ監督を責めないでおいらを責めるのか。

ってな試合をですね…また来年も見せつけられるわけですか。

DeNA?

なんだか民主党に見えてきた。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツコレクション

長野Tシャツと言えば?

このブログを読み続けてくれてる方であれば“ピン”ときちゃうんじゃないだろうか。

「長野県」と胸にロゴってるTシャツをわざわざ通販で購入したローズ青木氏⇒時のネタ

今回彼と3日間どっぷり一緒にいましてね…そのTシャツたちがあまりにユニークだったのでブログのネタとすることにしました(笑

まずは初日。

成田空港から関西国際空港へ向かうその日。

オシャレな街神戸を散策し、シェフが目の前で神戸牛ステーキを焼いてくれる有名なステーキレストランに行くその日ですよ。

Dsc07814

えっとですねぇ…上の写真は関空のATMでお金をおろしてるって図です。

このTシャツ…この絵…知ってる方いられます?

おいら奇跡的に知っておりました。

名古屋のとんかつ屋さん「矢場とん」の豚マークですね。

これも通販で買われたそうですよ。

このTシャツにてUSJのオフィシャルホテルにチェックインしましてね、夜の甲子園球場観戦までされてました。

続いて2日目。

本日はUSJで一日遊び、夜は天王寺にあるきれいなママさんがやられてるビストロでディナーの予定。

今日こそオシャレなTシャツか…?

Dsc02977

思ってましたら↑これです。

「今日はブランド品です」おっしゃってました。

タグを見れば「adidas」とありました…なるほど。

しかしね青木氏…胸の辺りを見ると何だか裸のように見えるんですけど~ちょっとやばくないですか~。

みんなで言いましたらねUSJのTシャツを買うと言い出しました。

Dsc02982_2

こんなん出ましたけど。

ちなみにこの柄が殊の外気に入られたようでしたよ。

しかし首のところや腕のところ…adidasのTシャツがちょろっと見えてます。

着てきたものを脱ぐようなことはしない。

こだわりがあるようですよ。

さぁ、最終日。

この日は吉本で大笑いしたあと、関空から成田空港へ戻るって日です。

まさかの長野県Tシャツ?

期待しましたらばね…

Dsc03084_2

今回は静岡県で決めてみました。

これももちろん通販♪

『青木さんってひょっとして全ての県のTシャツを持ってるわけ?』

聞きましたらばね「いえ、長野と静岡だけです」って。

理由は…特にないようです。

う~ん。

残念ながらおいらのような凡人には浮かばないデザイン感ですな。

おいらは思いますよ…彼はきっと『天才』なんです!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世にも奇妙な物語

今回は旅の直前まで自由時間。

それぞれがそれぞれに成田までやってくる。

シンタロー、志村君、青木氏は仕事なのでそれが終わってから。

おいらと鉄研会長は休みなので自由気ままに成田へ向かう。

ことになっていた。

おいらは浅草寺、帝釈天、成田山新勝寺と京成ライン周辺のお寺で御朱印をもらいながら成田のホテルに向かおうと決めた。

鉄研会長は未だ未乗車の京成スカイライナーに乗ってみたいということで夕方京成上野駅を出発することとしたらしい。

シンタローと志村君は早くて夜8時半の成田空港到着…24時間の空港ではない成田のレストランで食事をするのは無理だろう。

だったらば二人で飛行機見ながらメシでも食いますか…鉄研会長と19時に成田空港第一ターミナルでの待ち合わせを約束した。

17時過ぎにホテルへチェックインしたおいらは約束の時間まで部屋でのんびり過ごす。

「上野を出ました。成田空港のどこで待ち合わせしますか?」会長からメールが入る。

『第一ターミナルのバスターミナルにしましょう』

Dsc02848 ホテルの無料シャトルバスで空港に出向いたおいらは10番のバス乗り場前でそのようにメールを送り彼を待った。

緑と浮かぶ「北ウイング」の文字が美しい。

旅行気分を盛り上げてくれる。

「自分も10番のバス停にいますが」メールが入る。

ん?

どうゆうことだ…だって10番バス停にいるおいらがどう見まわしたって会長の姿は見えない。

先だってクロッシーに機種変したおいらだから同じドコモの会長に電話する。

『おいらは10番にいますがどこですか』

「だから10番にいますよ」

不思議なことを言う…10番にいるのは明らかにおいらだ。

『えっとぉ…北ウイングって緑の文字は見えますか?』北ウイングの方にいればその文字は見えない。

「もちろん見えますよ。南ウイングにいますから」

確かに同じ南ウイングにいるらしい。

『10番のバス停にバスは停まってますか?』

「いますよ。東京リムジンが。」

『オレンジ色のバスですか?』

「そうですよ」

おかしい…絶対おかしい…同じ南ウイングにある10番のバス停にいる…目の前には同じバスが停まっている…だのに、なぜ当人の姿が見えないのか。

「あ、今バスが出ました」

え?おいらの前にいるバスはまだ停車してる。

どうゆうことだ???

ここでようやく気がついた。

バスのターミナルは出発ロビーである4Fと到着ロビーである1Fに同じようにバス停が置かれているのだ。

そしてホテルのシャトルバスで空港に着いたおいらは出発ロビーに、1時間の空港見学をしていた鉄研会長は到着ロビーに向かったってわけ。

結局『いま何階にいます?』と質問してこの不思議な話は終わったのだけれども、本当に狐につままれたような瞬間であった。

皆さん。

空港での待ち合わせは場所選びも慎重に。

Dsc02852 成田空港であれば第一ターミナルと第二ターミナルは歩いて行かれる距離ではありません(ターミナル間シャトルバスが走っている)

第一ターミナルといっても北ウイング南ウイングがあり、それぞれに出発ロビーと到着ロビーがあります。

まあ、旅慣れてる人からすれば「アホか」だろうけど、知らない人はわりと間違えやすいようなのでね。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅はいいなぁ…休みがいいなぁ

おいらの夏休み5日間があっという間に終了した。

あっという間だなぁ。

あっという間だった。

あぁ~あっという間に終わっちまった。

今回の旅も、おいら的にはもうお馴染みの大阪。

しかし…今回はちょっくら心配ごとがあって。

ひとつはメンバーそれぞれが旅直前の時間が違って…集合場所が成田(空港)のホテルであること。

おいらと鉄研会長はお休みでのんびり成田に向かう。

通常の勤務であるシンタローと志村君は夕方本厚木の駅前から成田空港行きのバスに乗る。

そして…これが心配のタネ…長野Tシャツが…まあ、仮に彼を青木氏と呼びましょうか。

夜遅い勤務終了で成田まで行く交通手段がない。

やむを得ない…本来であればおいらがマイカーで成田まで向かう予定であったが青木氏が青木氏の軽自動車で勤務終了後にひとり成田のホテルまで来ることとなった。

カーナビも付いてないらしい彼がひとりで無事に来れるのか。

すっごく心配。

それから初のLCCとなるジェットスター。

なにせネットで予約をしました…ってだけの状況で。

本当に予約されてるんだろうなぁ…本当に乗れるんだろうなぁ…本当に飛ぶんだろうなぁ。

しかしこれらもすべて杞憂と終わり、無事に楽しい4日間を過ごしてまいりました。

やっぱいいなぁ…会長とシンタローは…癒される。

おいらと会長とシンタロー。

来年はそれぞれに大きな旅の計画中(シンタローはドバイ、会長はバヌアツ共和国、おいらはイタリア)。

ひょっとすると一緒の旅はしばらくお休みになるかもね。

それにしてもやっぱいいなぁ…。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい玩具

おいらにとって旅は玩具。

「ほら」と与えられればネットで調べ本で調べ…飽きることがない。

ただまあ…あまりに同じ玩具(旅先)ばかりであると、新しい発見がそうそう見つからなくなるのでドキドキ感が減ってくる。

そこで。

今回は未知の世界である『沖縄』が与えられた。

これが楽しい。

沖縄はいろんな楽しみ方があるね。

仲の良い友達同士で行ってもいいし、家族で行ってもいい、ひとりで行ってもいいし、長いこと年月を重ねてきた夫婦で行ってもいい。

それぞれの年代にふさわしい楽しみ方がある。

新しい玩具であるから毎日毎日それにて遊んでいる。

行程も毎日のように変わっていく。

「沖縄は食べるものが楽しくない」この先入観も間違ってたようだ。

行ってみたいお店も楽しい。

琉球の名残が残る古い建物も素敵だし、景色が広がる海カフェと言われるお店もいい。

夕日の美しい海岸線や世界一の水族館。

リゾートという名にふさわしいホテルでの安らぎや城跡。

往事の悲しい物語や今もまさに県民がたたかっている基地問題もある。

水牛車でのんびり海岸線を散歩するのもいいね。

小さな島に楽しみがいっぱい。

4日間ではとても詰め込み切れない。

だからね…今回はのんびりすることにしました。

食わず嫌いとしてた沖縄。

楽しみでしょうがない。

その前に…。

今日から大阪へ旅立ちまする。

先月も行ったじゃん?

そうなんですよ~この玩具もなかなか奥が深くて一回や二回じゃクリアしきれないんですわ。

台風も過ぎ去ったようだし…あとは暑さだなぁ。

先月のように息も詰まるほどの暑さはもはやないべ。

今回は横浜ベイスターズを甲子園で初観戦!

これが何より楽しみ。

残念ながら5位と6位の対決でちょっくら盛り上がりにも欠けますが、引退表明した金本の姿も目に焼き付けてきましょ。

今日から5日間…ようやく夏休み♪

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大都会に癒されて…

友人めぐが「私だって夏休みが欲しい!癒されたい!」言うもんですからね。

40日間子供たちの夏休みに付き合って、ママ達も大変なんだ。

そしたら温泉でも行く?

箱根まで行くか…そうも思ったんだけど茨城から箱根への日帰りはさすがにきつい(新幹線使えばすぐだけどもね)

だったらば、一度行ってみたかった東京ドームの癒し空間(いやらしい空間じゃないですよ)に行ってみましょうじゃないのよ。

Dsc02811 まずは赤坂にある超ゴージャスなレストランでランチ。

これがなかなか居心地が良くて…いいですな。

場所は東京メトロ「溜池山王」が近いですよ。

つまんねえことで赤坂から一駅歩かせるんじゃねえよ!

ゴージャスランチを終えて東京ドームへ。

Dsc02831 癒し空間の前に、どうせここへ来たのなら。

なつかしいなぁ…昔の後楽園遊園地ですよ。

今はね「ラクーアアトラクションズ」と言いますよ。

入場料が無料でね…乗りたい乗り物代だけを払うシステム…横浜のみなとみらいと一緒だ。

写真に写るジェットコースターは残念ながら長期お休み中とのことでした。

Dsc02833 おいらはあらかじめネットオークションで6回分の乗車券を購入しておきましてね…3つのアトラクションを楽しみました。

そのひとつがこれ。

たよりなさげなゴンドラに乗せられて地上何メートルだけわかんないけど、かなりの高さまで連れて行かれる。

「こちら側にスカイツリーも見えますので」キャストのお姉さんが教えてくれたけどもさ、確かに見えたけどもさ、恐怖でそれを楽しんでる余裕がない。

いやぁ~怖かった…楽しかった♪

ささ、時間もそうない友人だからさっそくメインへ。

併設されてる「スパラクーア

平日の昼間でガラガラかと思いきやなかなかの客入り。

そして思いの外楽しめました。

Dsc02836 入場料に別途500円を払いますと「ヒーリングバーデ」なる別空間の更なる癒しスポットへ導いてくれます。

隣の大観覧車「ビッグオー」を眺めながら友人を横に本気で眠りに落ちそうになりました。

ここはね。

お昼ご飯も館内で食べるくらいの気持ちで一日いた方がいい。

隣のお姉さんたち…看護師さんたちだったのかな。

「今度は明けに来てここで爆睡したい」言ってました。

わかります(笑

今度は夜にひとりで行ってみんべえかな。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LCCの憂鬱…再び

柴田さんがさ…「ね、横光さんが会社辞めるってホント?」

そっと聞いてきたわけさ。

おいらの書いた一昨日のブログがちょっとした波紋を呼んじゃってましてね。

あの文章で横光さんが会社辞めるって、どうしてとるかなぁ。

『いや…単なる里帰りでしょ。5日間くらいで帰ってくるって』言ったらばさ「なによ~オレ3人に辞めるらしいよって言っちまったよ」って。

マジで?

めんどっちぃなぁ…横光さんにメールしてみる。

『会う人、会う人みんなに横光さん会社辞めるの?って聞かれてめんどくさくてしょうがないよ』送れば即答で「それはこっちのセリフですよ~やたらと辞めるのって聞かれて困ってますよ」ってさ。

なんだよなぁ…あの、このブログを読んでくださってる会社のみなさん。

横光さんは本日九州へ旅立たれましたけどもね、単なる里帰りですからね…あんまり騒ぎだてしないでくださいよ…おいらが迷惑しちゃいますからね。

それにしてもあの文章からなんで会社辞めるになっちゃうかなぁ…。

さてさて本題に入りましょうか。

先日も書いたLCCの憂鬱…第二弾ですよ。

大阪へ一緒に行く予定の“長野Tシャツ”がね、初日成田行きの日の休みが取れなかったんですよ。

もうすでにジェットスターの早朝便を取ってしまったにもかかわらず。

どうすんの?

そしたら本人…ジェットスターはあきらめて小田原から新幹線で大阪に向かいますって言うわけよ。

まあ、損するのは搭乗券を無駄にする長野Tシャツだからかまわないんだけどね、できれば無駄にしたくないでしょ。

そしたらばベイスターズファンの志村が甲子園で野球が見れるなら行きます!言うわけ。

ならばさ、前ノリで成田まで来てジェットスターに乗ってくれとなった。

そうと決まれば「長野Tシャツ」から「志村」に搭乗券の名義変更をしなければならない。

ところがこの電話がまず繋がらないよ…と教えられる。

電話をするとするならば深夜2時から4時の間だね…と。

だからね夜中の2時半まで起きてて頑張って電話したですよ…これが噂通りまったく繋がらない。

こんな夜中に誰が電話してんだよ。

45分間…受話器を耳に当てたまま待ちましてようやくオペレーターに繋がる。

途中3990円の搭乗券のために何でここまでするか…バカバカしくもなってきたんだけども、このまま無駄にするのは腹が立つ…意地のみで電話してました。

『長野Tシャツの名義を変更したいんですが』言えば「それですと3100円の手数料が発生しますが」

『はぁ?3990円の搭乗券の名変料に3100円ですか??』

「規定によってそのようになります」

それでもまったく無駄にするよりはマシだとお願いすることにした。

さてここからですよ…問題は。

核心を知りたいと言う方はポチッと押してくださいね⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

押してもらえました?

このあと思いがけないお話がオペレーターから出てきたわけ。

「長野Tシャツ様は往復の搭乗券を買われてますよね?」

『そうですよ』

「そうしましたら行きと帰りの名義変更となりますので6200円となりますね」

『いや、帰りは乗って帰ってくるんですよ』

「そうゆうわけにはいかないんですよねぇ」

『なに言ってんですか…帰りの搭乗券は志村の分までももう買ってあります』

言ったらばさ「そうしますと往復の長野Tシャツ様の名義を志村様、帰りの志村さまの名義を長野Tシャツ様に変更する必要がありますので9300円の名義変更料がかかります。行きのぶんはあきらめていただいて志村様名義で行きのぶんをあらためて購入した方がお安いですよ」って。

おいらあまりに思いがけない説明だったんで、しばし絶句しちゃったんだけどもね。

『3990円の搭乗券の名変に9300円も払うバカがいるわけないでしょ』言えば「ですから志村様のお名前であらためて購入された方がお安く済みますよと提案してるんですが」

だって。

聞く耳持たん感じですよ。

外資系のLCCなんだからそのくらいのドライさは当たり前でしょ…よく使われてる方には怒られそうだけども、初めてでこの仕打ちを受けたんでおいらは悲しくて。

実は先だってJALの搭乗券も購入しましてね…ところがクレジットカード決済しようと思ったのにどこから入ればいいのかわからない。

そこでJALに電話して聞くことに…しましたらね「弊社のホームページの右側の○○辺りにクリックする場所がございませんでしょうか?」

あぁ~おいらが見落としてましたんですね…『ごめんなさい。ありました』

言いましたら「お手数をおかけしまして申し訳ありません」と謝られちゃって…こっちが一方的に悪いのに。

その対応とあまりに違ったもんで…びっくりしちゃったってわけですわ。

LCCは安くて便利。

上手に使える人にはとてもありがたい存在でしょうよ。

だけどもおいらのような古風な考えの日本人にはなかなか合わないような気がしました。

身にしみました。

ちょっと高いけれどもやっぱりJALやANAが落ち着くわ。

ってな…今日は愚痴…すんまそん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わりの始まり

あの鉄人もいよいよ引退されるんだとか。

連日叩きに叩いていた阪神ファンもさすがに静かになったな。

現金なもんだ。

阪神を常勝軍団に変えてくれたのは星野と金本のただ二人じゃねえか。

それを…「消えちまえ!」くらいのことを平気で言い放つ阪神ファン。

ま、気持ちはわからんでもないけどさ。

比べて…広島に残った大スター前田。

代打でコールされるたびに広島ファンが大歓声を贈る。

選手冥利に尽きると思うよ。

柴田さんが言ってました…「前田は勝敗を越えた向こう側の存在。彼が見れるだけでファンは嬉しいんだ」と。

広島に残った前田、阪神に行って優勝を経験できた金本。

どちらが幸せだったんだろうかね。

Dsc02805 そうそう。

今年はとうとうこの人も引退することになった。

よく頑張った。

阪神ファンのことを言ったけどさ、横浜も相当な冷たさだよな。

阪神は生え抜きには優しいもの。

横浜は生え抜きにすら冷たい。

谷繁も相川も多村も石井タクちゃんも佐伯も佐々木もか?

横浜球団に対する思い入れはすでになくしちゃってるようだなぁ。

ソフトバンクに移った内川なんぞは悪口の言いたい放題だもんなぁ。

さて。

本日おいらの言いたいところはこんなむさ苦しい男たちの話題ではない。

Dsc02804 おいらがブログを休んでるあいだにAKBを卒業された前田あっちゃん。

これがね…阪神ファン以上に素っ気ないおいら。

あんだけ録画してまで見てたAKBになんら興味がもてなくなっちゃった。

そりゃもう驚くほどの気の変わりよう。

あっちゃんのいないAKBなんぞコーヒーのないクリープみたいなもんだ。

それならば?

ひとりで頑張ろうっていうあっちゃんは応援すんの?

ところがさ…これが…AKBをやめたあっちゃんなんぞに何の興味も持てない。

もうこりゃクリープの入ってないクリープの瓶みたいなもんだ。

おいらみたいなファンはけっこういるんじゃないだろうか。

この決断は双方にとって大きなマイナスになるんじゃないだろうかねぇ。

もはや終わりの始まりのような気がする。

さんざん書いてきたけどね…ま、どうでもいいか。

そんなことよりさ、

Dsc02807 石井たくちゃんの引退の記事の下に左のような広告が載ってたんですけどもね。

これは彼に対する嫌味ですか?

これってあれでしょ…住職が飲んでるあれでしょ?(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再開とすっか

「ここにもひとりファンがいるってことを忘れないでくださいよ!」

横光さんがそんなこと言うもんだから…。

おいらそういった言葉に弱い。

グッときちまいましてね…だったらば更新していきましょうか。

体調もかなり戻ってきたし…ってな具合ですよ。

さらに追い打ちをかけたのが、「楽しみにしてます」と言ってくれるその横光さんが都会(都会ったって平塚)の暮らしに疲れ果て、いよいよあさって故郷の大分に帰っていかれるという事実。

「九州でも頑張れよ~」更新がおいらからのメッセージとなれば幸いでもある。

『どうして大分から出てきたの?』質問に「都会にあこがれたんですよ」

大好きな矢沢えーちゃんと同じだね。

彼のことだから被害を受けたご実家を立て直し家族孝行されることでしょうよ。

おいらも何も手助けはできないが、元気で頑張れることを期待しています。

ま、それはさておき…。

あの長井さんまでもが「ブログやめちゃったの?」聞いてきた。

そうじゃないんですけどね…疲れちゃったんですよ…夏に。

おいらこう見えても湘南ボーイ(死語)でしょ…だから夏に弱いの。

やっぱり堪えたなぁ…大阪京都の暑さ。

アクティブに動きすぎた。

そんなこんなでね…仕事に行くのが精一杯。

帰ってきて文章打ち込もうってな気力はどうしても沸いてこない。

加えてあらたなイベントのプログラミングが楽しくて♪

明日から…明日からが今日になってしまいました。

とりあえず夏の関西旅行からは無事に戻ってきております。

そして驚くなかれ…来週から関西旅行に出かけます(笑

そんなバカバカしい日記をまた書き残してまいりましょうか。

よろしく…哀愁♪

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »