« LCCの憂鬱…再び | トップページ | 新しい玩具 »

大都会に癒されて…

友人めぐが「私だって夏休みが欲しい!癒されたい!」言うもんですからね。

40日間子供たちの夏休みに付き合って、ママ達も大変なんだ。

そしたら温泉でも行く?

箱根まで行くか…そうも思ったんだけど茨城から箱根への日帰りはさすがにきつい(新幹線使えばすぐだけどもね)

だったらば、一度行ってみたかった東京ドームの癒し空間(いやらしい空間じゃないですよ)に行ってみましょうじゃないのよ。

Dsc02811 まずは赤坂にある超ゴージャスなレストランでランチ。

これがなかなか居心地が良くて…いいですな。

場所は東京メトロ「溜池山王」が近いですよ。

つまんねえことで赤坂から一駅歩かせるんじゃねえよ!

ゴージャスランチを終えて東京ドームへ。

Dsc02831 癒し空間の前に、どうせここへ来たのなら。

なつかしいなぁ…昔の後楽園遊園地ですよ。

今はね「ラクーアアトラクションズ」と言いますよ。

入場料が無料でね…乗りたい乗り物代だけを払うシステム…横浜のみなとみらいと一緒だ。

写真に写るジェットコースターは残念ながら長期お休み中とのことでした。

Dsc02833 おいらはあらかじめネットオークションで6回分の乗車券を購入しておきましてね…3つのアトラクションを楽しみました。

そのひとつがこれ。

たよりなさげなゴンドラに乗せられて地上何メートルだけわかんないけど、かなりの高さまで連れて行かれる。

「こちら側にスカイツリーも見えますので」キャストのお姉さんが教えてくれたけどもさ、確かに見えたけどもさ、恐怖でそれを楽しんでる余裕がない。

いやぁ~怖かった…楽しかった♪

ささ、時間もそうない友人だからさっそくメインへ。

併設されてる「スパラクーア

平日の昼間でガラガラかと思いきやなかなかの客入り。

そして思いの外楽しめました。

Dsc02836 入場料に別途500円を払いますと「ヒーリングバーデ」なる別空間の更なる癒しスポットへ導いてくれます。

隣の大観覧車「ビッグオー」を眺めながら友人を横に本気で眠りに落ちそうになりました。

ここはね。

お昼ご飯も館内で食べるくらいの気持ちで一日いた方がいい。

隣のお姉さんたち…看護師さんたちだったのかな。

「今度は明けに来てここで爆睡したい」言ってました。

わかります(笑

今度は夜にひとりで行ってみんべえかな。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« LCCの憂鬱…再び | トップページ | 新しい玩具 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよねぇ。
癒された。
あの香りと、ゆったりしてる空気がたまらなかった。

次は一日ゆっくり行こうよ。
遊んでから、夜あそこから寝転がって夜景も見たいよね

投稿: めぐ | 2012年9月17日 (月) 17:52

めぐどの

たしかにあの場所からの夜景はマニアとして轢かれるところがございます。
次は泊まりでお願いします。

投稿: ホッシー | 2012年9月18日 (火) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55669330

この記事へのトラックバック一覧です: 大都会に癒されて…:

« LCCの憂鬱…再び | トップページ | 新しい玩具 »