« LCCに乗ってみた…感想 | トップページ | お気のどくさま »

ありがとう…広島カープ

駆け抜ける スタジアム 君の雄姿

明日の星をつかめよ 石井その手で

1998年…この応援歌をのどが枯れるまで歌ったもんだ。

忘れようったって忘れられるはずもない。

あの時のベイの選手たちは今でもおいらの心の中では宝物だ。

G20120930004232390_thum 広島のマツダスタジアムで石井琢朗の引退試合が行われた

らしい。

仕事から帰ってきてニュースで見ただけのおいらだが、赤いユニフォームを着て躍動している彼に目が釘付けとなった。

『ナイスバッティング!』あの頃のまんまじゃん。

グラブ捌きもね。

家族に見守られて、そして何より広島カープの多くのファンに見守られて彼はその時を迎えた。

泣いてたねぇ。

おいらも泣けたわ。

どうして赤いユニフォームを着てるのか…と。

いやいや…それは広島カープとカープファンに失礼ってもんだ。

G20120930004231710_thum 琢ちゃんに熱い声援を贈ってくれたカープファンの皆さん…本当にありがとうございました。

おいらも自分のことのように胸にじーんときました。

そして…彼の気のすむまで現役を続けさせてくれた広島カープの関係者の皆さんにも感謝したい。

最後に彼が言ってました。

「広島で優勝できなかったのが心残り。それは後輩たちに託します」

琢ちゃん…横浜の後輩たちには何かないですか?

もはやまったくの無関係ですか?

ベイの後輩達だってあなたを慕ってたんじゃないですか?

たった4年で(長いけど)身も心もすべてカープの人になってしまったんじゃ寂しすぎます。

広島のファンに負けないくらいベイファンだって未だあなたを愛してます。

ぜひとも指導者となる道を選ぶのであれば…その所属先にベイスターズも選択肢に入れていただきたい。

佐々木に谷繁に石井琢ちゃん…この3人が再びベイのユニフォームを着てくれることがおいらの最後の願いです。

それにね。

正直言うとさ、

赤いユニフォーム似合ってないよ(笑


24年間本当にお疲れさまでした。

記憶と心に残る名選手でありました。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« LCCに乗ってみた…感想 | トップページ | お気のどくさま »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

広島ファンの者です。
昨日の琢朗さんの引退試合をテレビで観て
まだ感慨にふけったまま仕事が手につかず、
横浜ファンの方がどんな想いでおられるのかと
立ち寄ってみました。

横浜時代があっての琢朗さん。
広島ファンは、横浜さんに感謝しています。
昨日のマツダの応援席には
青いユニ持参の人も見られましたよ!

琢朗さんに、ありがとう、お疲れ様でしたと
まずは言いたいです。

琢朗さんが、どこでこの先どんな人生を送られるのかわかりませんが、
広島ファンは
(横浜の家族のもとに戻ってブルーのユニフォームを着られるなら、
その選択を受け入れるしかない)
(でも、本音では広島に残ってほしい)
という気持ちの間で揺れています。

10/8は横浜で試合がありますね。
琢朗さんは広島ファンに気をつかってくれていますが、
本当は横浜ファンへの想いを強くもたれていると思います。

昨日の引退にあたってのコメントは
私もつぶさに聞いていたのですが、
「横浜の球団関係者」と言ったあとに
「横浜のファン」という台詞が出てくると思ったら出てこなかったのは、
さしもの琢朗さんもあの一発勝負の場の緊張もあって
言い漏らしてしまったのだと思いました。

広島にとどまってくれる可能性は少ないと思いますが、
もし横浜に帰られたら
球界の至宝を大事にしてさしあげてください。

横浜ファンへの感謝を込めて。

投稿: わんこ | 2012年10月 1日 (月) 14:02

わんこさん

素晴らしいコメントありがとうございました。
横浜と広島は以前から比較的友好的で銚子と長内のレンタルのようなトレードもありましたね。

広島のファンは本当にあたたかい。
それは広島に旅に出た時、黒田と新井の移籍に関しての街の反応でわかりました。
市民球団として発足したカープ。
おらがチームの心意気が強く残ってる素敵な関係だと思わされます。


>琢朗さんは広島ファンに気をつかってくれていますが、
本当は横浜ファンへの想いを強くもたれていると思います。

ありがとうございます。
救われました。

投稿: ホッシー | 2012年10月 1日 (月) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55786881

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう…広島カープ:

« LCCに乗ってみた…感想 | トップページ | お気のどくさま »