« 旅はいいなぁ…休みがいいなぁ | トップページ | Tシャツコレクション »

世にも奇妙な物語

今回は旅の直前まで自由時間。

それぞれがそれぞれに成田までやってくる。

シンタロー、志村君、青木氏は仕事なのでそれが終わってから。

おいらと鉄研会長は休みなので自由気ままに成田へ向かう。

ことになっていた。

おいらは浅草寺、帝釈天、成田山新勝寺と京成ライン周辺のお寺で御朱印をもらいながら成田のホテルに向かおうと決めた。

鉄研会長は未だ未乗車の京成スカイライナーに乗ってみたいということで夕方京成上野駅を出発することとしたらしい。

シンタローと志村君は早くて夜8時半の成田空港到着…24時間の空港ではない成田のレストランで食事をするのは無理だろう。

だったらば二人で飛行機見ながらメシでも食いますか…鉄研会長と19時に成田空港第一ターミナルでの待ち合わせを約束した。

17時過ぎにホテルへチェックインしたおいらは約束の時間まで部屋でのんびり過ごす。

「上野を出ました。成田空港のどこで待ち合わせしますか?」会長からメールが入る。

『第一ターミナルのバスターミナルにしましょう』

Dsc02848 ホテルの無料シャトルバスで空港に出向いたおいらは10番のバス乗り場前でそのようにメールを送り彼を待った。

緑と浮かぶ「北ウイング」の文字が美しい。

旅行気分を盛り上げてくれる。

「自分も10番のバス停にいますが」メールが入る。

ん?

どうゆうことだ…だって10番バス停にいるおいらがどう見まわしたって会長の姿は見えない。

先だってクロッシーに機種変したおいらだから同じドコモの会長に電話する。

『おいらは10番にいますがどこですか』

「だから10番にいますよ」

不思議なことを言う…10番にいるのは明らかにおいらだ。

『えっとぉ…北ウイングって緑の文字は見えますか?』北ウイングの方にいればその文字は見えない。

「もちろん見えますよ。南ウイングにいますから」

確かに同じ南ウイングにいるらしい。

『10番のバス停にバスは停まってますか?』

「いますよ。東京リムジンが。」

『オレンジ色のバスですか?』

「そうですよ」

おかしい…絶対おかしい…同じ南ウイングにある10番のバス停にいる…目の前には同じバスが停まっている…だのに、なぜ当人の姿が見えないのか。

「あ、今バスが出ました」

え?おいらの前にいるバスはまだ停車してる。

どうゆうことだ???

ここでようやく気がついた。

バスのターミナルは出発ロビーである4Fと到着ロビーである1Fに同じようにバス停が置かれているのだ。

そしてホテルのシャトルバスで空港に着いたおいらは出発ロビーに、1時間の空港見学をしていた鉄研会長は到着ロビーに向かったってわけ。

結局『いま何階にいます?』と質問してこの不思議な話は終わったのだけれども、本当に狐につままれたような瞬間であった。

皆さん。

空港での待ち合わせは場所選びも慎重に。

Dsc02852 成田空港であれば第一ターミナルと第二ターミナルは歩いて行かれる距離ではありません(ターミナル間シャトルバスが走っている)

第一ターミナルといっても北ウイング南ウイングがあり、それぞれに出発ロビーと到着ロビーがあります。

まあ、旅慣れてる人からすれば「アホか」だろうけど、知らない人はわりと間違えやすいようなのでね。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 旅はいいなぁ…休みがいいなぁ | トップページ | Tシャツコレクション »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55721576

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙な物語:

« 旅はいいなぁ…休みがいいなぁ | トップページ | Tシャツコレクション »