« ご愁傷様…中畑留任 | トップページ | LCCに乗ってみた…感想 »

安倍新総理大臣誕生

あ、まだ自民党新総裁だったか…。

なんだか先だってちまちま行われていた民主党のそれとあまりにマスコミの扱いが違うんで間違えちゃったよ。

このあたり…もはや民主党は真摯に受け止めてさ、もうあきらめなよ。

って、ことだ。

さてさて新総理。

もとい…新総裁。

どうですか…この人。

言ってましたねぇ~「強い自民党を造る」

これは当然「強いニッポンを造る」の間違えで、なめられきった我が国を諸外国とせめて同等の席に就けるようしていただきたい。

なにせ…改憲派…古い憲法を変えるため国民投票をしようじゃないかと決めた人。

昨日の尖閣諸島での海保と台湾の船との水掛けっこ…テレビで見るともはや戦争のような印象。

安倍さんがどこまで強気に出るのか。

ちょっとびびっちゃうところもあるんだけどさ(戦争はダメよ)

ただしまあ、中国は日本の自衛隊などあっという間に壊滅できるとほざいてるわりには、あちらもあちらでかなりびびってるようで「まさか日本は攻めてこないでしょうね」と確認しているようだからそれも杞憂だろうけども。

安倍→福田→麻生と1年おきに総理大臣が代わり、なんとも情けない自民党政権と当時は思っていたけれども、その後の鳩山→菅→野田の民主党政権と比べれば1000万倍もマシだったってことがわかっただけでもこの3年間は無駄ではなかった。

くらいのことを思わなくっちゃ浮かばれないよ。

どれだけの人間が犠牲になったんだかなぁ…民主党政権で。

こうなりゃ次の内閣だけどさ。

その前に選挙でしょって?

いいじゃん…もう結果は出てんだから。

300を超える議席を持つ民主党も次回選挙後には50くらいとなるそうだね。

そしてまあ解党だな。

橋下さんの掲げる新党だってそう議席を延ばせるわけもない。

選挙のために所属してた党を裏切った人間の集まりだよ?

民主党で懲りた日本国民をなめんじゃねえぞと言いたい(笑

安倍新総理に麻生外務大臣、石破防衛大臣?

最強じゃねえか。

う~ん…石破さんは党の三役入りか…それじゃつまんないな。

あぁ…それと今回総裁選になぜか立候補してた林さんって人ね。

あんまり好きな顔じゃねえなと毛嫌いしてたけどもなかなかの人物ね。

アタマが良さそうだ。

この人は台頭してくんな。

それと小泉ジュニア。

これも上手に利用したいところだわな。

あと…できれば中畑キヨシもそっちの方で使ってくんないかなぁ。

内閣副官房長官なんかどうかしらね…おしゃべり好きだから。

ともあれ安倍新総理誕生…万歳!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ご愁傷様…中畑留任 | トップページ | LCCに乗ってみた…感想 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55753332

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍新総理大臣誕生:

« ご愁傷様…中畑留任 | トップページ | LCCに乗ってみた…感想 »