« 再開とすっか | トップページ | LCCの憂鬱…再び »

終わりの始まり

あの鉄人もいよいよ引退されるんだとか。

連日叩きに叩いていた阪神ファンもさすがに静かになったな。

現金なもんだ。

阪神を常勝軍団に変えてくれたのは星野と金本のただ二人じゃねえか。

それを…「消えちまえ!」くらいのことを平気で言い放つ阪神ファン。

ま、気持ちはわからんでもないけどさ。

比べて…広島に残った大スター前田。

代打でコールされるたびに広島ファンが大歓声を贈る。

選手冥利に尽きると思うよ。

柴田さんが言ってました…「前田は勝敗を越えた向こう側の存在。彼が見れるだけでファンは嬉しいんだ」と。

広島に残った前田、阪神に行って優勝を経験できた金本。

どちらが幸せだったんだろうかね。

Dsc02805 そうそう。

今年はとうとうこの人も引退することになった。

よく頑張った。

阪神ファンのことを言ったけどさ、横浜も相当な冷たさだよな。

阪神は生え抜きには優しいもの。

横浜は生え抜きにすら冷たい。

谷繁も相川も多村も石井タクちゃんも佐伯も佐々木もか?

横浜球団に対する思い入れはすでになくしちゃってるようだなぁ。

ソフトバンクに移った内川なんぞは悪口の言いたい放題だもんなぁ。

さて。

本日おいらの言いたいところはこんなむさ苦しい男たちの話題ではない。

Dsc02804 おいらがブログを休んでるあいだにAKBを卒業された前田あっちゃん。

これがね…阪神ファン以上に素っ気ないおいら。

あんだけ録画してまで見てたAKBになんら興味がもてなくなっちゃった。

そりゃもう驚くほどの気の変わりよう。

あっちゃんのいないAKBなんぞコーヒーのないクリープみたいなもんだ。

それならば?

ひとりで頑張ろうっていうあっちゃんは応援すんの?

ところがさ…これが…AKBをやめたあっちゃんなんぞに何の興味も持てない。

もうこりゃクリープの入ってないクリープの瓶みたいなもんだ。

おいらみたいなファンはけっこういるんじゃないだろうか。

この決断は双方にとって大きなマイナスになるんじゃないだろうかねぇ。

もはや終わりの始まりのような気がする。

さんざん書いてきたけどね…ま、どうでもいいか。

そんなことよりさ、

Dsc02807 石井たくちゃんの引退の記事の下に左のような広告が載ってたんですけどもね。

これは彼に対する嫌味ですか?

これってあれでしょ…住職が飲んでるあれでしょ?(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 再開とすっか | トップページ | LCCの憂鬱…再び »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははは
住職何飲んでるのよぉ(*≧∀≦*)

前田あっちゃんも、卒業して即効お姫様抱っこされてたってでちゃったもんね…

投稿: めぐ | 2012年9月13日 (木) 22:30

再開、なにより!

まあ、それがしも、それなりな年齢なものでして・・・。

てか、新聞記事の左の小林幸子○○って。ウーン。

投稿: 住職 | 2012年9月14日 (金) 10:39

めぐどの

おいらが以前付き合ってた彼女が「あっちゃん」
奥とその友達とあっちゃんとその友達とおいらの友達とで軽井沢に旅をしたこともありました。
思えば奥も「あっちゃん、あっちゃん」と言ってたっけ。
未だ「あっちゃん可愛いなぁ」と女房の前では言いづらい雰囲気です(笑


住職殿

おひさしぶりです(ここでは)
その若さで薬に頼るようじゃあきまへん。
おいらなんか未だ元気で朝なんかうつ伏せじゃ寝れませんぜぇ~

しかし、小林幸子ネタにまで気づくとは。
さすがですな。

投稿: ホッシー | 2012年9月14日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55650586

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの始まり:

« 再開とすっか | トップページ | LCCの憂鬱…再び »