« 大都会に癒されて… | トップページ | 旅はいいなぁ…休みがいいなぁ »

新しい玩具

おいらにとって旅は玩具。

「ほら」と与えられればネットで調べ本で調べ…飽きることがない。

ただまあ…あまりに同じ玩具(旅先)ばかりであると、新しい発見がそうそう見つからなくなるのでドキドキ感が減ってくる。

そこで。

今回は未知の世界である『沖縄』が与えられた。

これが楽しい。

沖縄はいろんな楽しみ方があるね。

仲の良い友達同士で行ってもいいし、家族で行ってもいい、ひとりで行ってもいいし、長いこと年月を重ねてきた夫婦で行ってもいい。

それぞれの年代にふさわしい楽しみ方がある。

新しい玩具であるから毎日毎日それにて遊んでいる。

行程も毎日のように変わっていく。

「沖縄は食べるものが楽しくない」この先入観も間違ってたようだ。

行ってみたいお店も楽しい。

琉球の名残が残る古い建物も素敵だし、景色が広がる海カフェと言われるお店もいい。

夕日の美しい海岸線や世界一の水族館。

リゾートという名にふさわしいホテルでの安らぎや城跡。

往事の悲しい物語や今もまさに県民がたたかっている基地問題もある。

水牛車でのんびり海岸線を散歩するのもいいね。

小さな島に楽しみがいっぱい。

4日間ではとても詰め込み切れない。

だからね…今回はのんびりすることにしました。

食わず嫌いとしてた沖縄。

楽しみでしょうがない。

その前に…。

今日から大阪へ旅立ちまする。

先月も行ったじゃん?

そうなんですよ~この玩具もなかなか奥が深くて一回や二回じゃクリアしきれないんですわ。

台風も過ぎ去ったようだし…あとは暑さだなぁ。

先月のように息も詰まるほどの暑さはもはやないべ。

今回は横浜ベイスターズを甲子園で初観戦!

これが何より楽しみ。

残念ながら5位と6位の対決でちょっくら盛り上がりにも欠けますが、引退表明した金本の姿も目に焼き付けてきましょ。

今日から5日間…ようやく夏休み♪

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 大都会に癒されて… | トップページ | 旅はいいなぁ…休みがいいなぁ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55684591

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい玩具:

« 大都会に癒されて… | トップページ | 旅はいいなぁ…休みがいいなぁ »