« とりとめのないひとり言 | トップページ | 覚悟のほどは? »

こうなったら!

ドラフト会議を終えて…。

阪神タイガースはいいなぁ。

甲子園の優勝と準優勝校の立役者を二人。

でもさ…甲子園のヒーローだった二人だから甲子園を本拠地とするのは必然ってゆーか…自然ってゆーか。

毎年そうすればいいのにな。

喜びにあふれてた御親戚のお二人。

お幸せそうでなにより。

ゴネれば好きな球団に行かれるわけね。

他の球団も遠慮しちゃって…笑えるわ。

ゴネて脅かせば好きな球団に入れるってシステムさ…他球団ファンは冷ややかに受け取ってるわけだけど、当の巨人ファンはどう思ってんですかね?

これもルール通りだからってことで「いいじゃん」ですかね?

なんかこんなことやってて恥ずかしくないのかな…する方も見守る方も。

東海大学の関係者が昨年日ハムが指名した時に烈火のごとく怒ってね、日ハムとの関係は今後にも影響するってなこと言ってましたっけね。

東海大学は!

そんなにお偉いんですか?

だったらば!

どっかの非常識球団以外の11球団はもう東海大学の学生は指名しないと協約したらどうですかね。

もちろんプロ野球だけの話ではなく、一般生徒の就職先って意味も込めて。

どっちが痛いんでしょうか。

思い知らせてやればいい。

今回何年も連続で出てた箱根駅伝も予選会で落ちたんだって?

罰が当たったんじゃないの?

同じ平塚にある数少ない学校であるけれど、巨人と同じレベルに嫌いだわ。

さてさて。

東海大学の悪口なんかどうだっていいの。

もうこうなったらさ、ドラフト会議なんかやめちゃえば?

好きな選手を好きなだけ獲ればいい。

横浜ベイスターズに不利なんじゃないかって?

そりゃあそうでしょうよ。

だけども前から言ってるとおり、いっぱしの選手に育ててもらってからFAなるルールでよその球団に行く方がよっぽど理不尽。

ドラフト撤廃及びフリーエージェントも撤廃。

これですっきりすんじゃんか。

ただし育成枠なんかもなし。

1チーム70人固定。

10人はいってくれば10人は退団しなければならないわけですよ。

人気球団はその競争率も厳しい。

甘えも許されない…その方が面白いんじゃね?

ところでベイのドラフト結果。

おいらは仕事で結果だけを知ったわけだけど。

やっぱりクジは弱いわね。

そりゃあんな落ち目の監督が引けば当たるもんだって当たりゃあしない。

即戦力の投手が不可欠と言っておきながら1位で野手を指名した。

まるで長崎や山下大輔を1位で指名してた頃の大洋ホエールズだな。

あの頃も投手を整備すれば大洋は強くなると言われていた…だのに!

野手ばっか獲ってる。

なんも変わらんね。

しかし…ベイに入団してくれる若者はおいらにとっても宝物。

ありがとうと言いたい。

そして!

今回1位の白崎君と2位の三嶋君は…すっごくいいと思うよ。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« とりとめのないひとり言 | トップページ | 覚悟のほどは? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55974802

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら!:

« とりとめのないひとり言 | トップページ | 覚悟のほどは? »