« 覚悟のほどは? | トップページ | ドレスコード…クリア »

華やかを探しに

お出かけから帰ってきてテレビをつけてみれば秋天皇賞が終了したところ。

エイシンフラッシュって馬が天皇賞馬となったようで大盛り上がり。

さらにこの日は天皇皇后両陛下が7年ぶりの競馬観戦をされていた。

勝ったエイシンフラッシュと勝利ジョッキーデムーロ。

正面スタンドへ戻ってきたその時だった。

Tennoushou 彼は突然下馬し(ルール上競馬をした騎手は軽量室まで下馬してはならないらしい)手を振る両陛下の前で跪き最敬礼を示した。

美しかった。

その姿にスタンドのファンからも大きな歓声が贈られた。

それらも全てが美しかった。

なんだかみんなが温かい気持ちになれた瞬間だったと思う。

ルール違反をしたデムーロ騎手であるが、おいらも彼に最たる敬意を表したい。


話しまったく変わるですがね…

沖縄旅行のホテルとしたのがサミットでも使われたという人気のホテル。

その折会食にも利用されたらしいフレンチレストランを予約したところ「男性はシャツとスラックス、女性はリゾートドレスやワンピース等、 華やかな装いでお越しください。」とのドレスコード。

そんな場所にふさわしい洋服なぞ夫婦そろって持ってねえぞ。

『どうする…キャンセルする?』奥に言ったところ「おもしろいじゃん…たまにはそんなところも」と乗り気。

しゃーない…それなりの洋服でもそろえに行くか…ってことで湘南テラスモールへ。

ここは二度目…近くて楽しいね。

Dsc03117 おいらがまず最初に注目したのがこちらのショップ。

値段はわりと低めに設定されてるのにかっこいい。

普段はGAPやユニクロばっかりなんで(ここも変わらない?)なんか新鮮。

11月の沖縄は着るものが微妙。

長袖か半袖か…ってことで薄手の長袖を2着購入。

隣がGAP…やっぱりここは落ち着く…で、ここでも薄手の長袖を1枚購入。

Dsc03121 しばし休憩。

ランチタイム

フードコートに行けば大行列が…おぉぉとびっちょか!

それを横目においらは中華街代表の梅蘭…噂の焼きそば。

フードコートにしてはかなり本格的で美味しかった。

今度は本店にも寄ってみよっと。

午後からはおいらのジャケットと奥のワンピースに小さめのバッグ探し。

しかし相変わらず、なかなか買わないねぇ~奥は。

今日はここらで退散しよう…こうなったら明日は御殿場に行く!

Dsc03130 帰り際湘南マルシェに寄ってみれば、いかにも美味しそうな“みかんじゅーす”の試飲中。

これが『んまいっ』

思わずお土産に購入。

さらに西鎌倉の“レシュー”が入ってたんでレシューと西鎌プリンを購入し帰宅。

明日が旅行前最後のチャンス…ジャケットとワンピース(奥のスカート姿なぞここ何年も見たことない)が手に入らなければレストランはキャンセルだな。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 覚悟のほどは? | トップページ | ドレスコード…クリア »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55993053

この記事へのトラックバック一覧です: 華やかを探しに:

« 覚悟のほどは? | トップページ | ドレスコード…クリア »