« 華やかを探しに | トップページ | 世紀の大誤審…だって(笑 »

ドレスコード…クリア

『フラガール見に行かない?』から始まった結婚記念日旅行。

これがあれよあれよという間に大きなイベントへと発展してしまい、かかるお金も莫大なものとなった(我が家的に)

こうなりゃ一銭たりとも無駄遣いできない。

お金を遣わないためにいちばんいい方法は家に閉じこもること…と、思ってた。

だのにね…。

連休にあまりの暇さで大好きなブランドのホームページを覗いたりしてた。

そしたらば…しばらく静まっていた買い物依存症って病気がむくむくと起き上がってきて。

このバッグいいな…このバッグにはやっぱりこの財布が合うなぁ…小銭入れの付いてる財布は基本嫌いなんだよなぁ…やっぱり小銭入れは別に持たんと…。

ってな具合にね。

アホや…本当にアホや。

こんなんだったらお店を見て回ってた方がよっぽど金遣わんですむわ。

で、御殿場プレミアムアウトレットへ(どんだけこじつけやねん)

しかし…週末のここは驚くほどの人出。

東名で行ったのだけれどその出口からプレミアムアウトレットの駐車場までずっとつながってんの!

渋滞!!

さすがにこの列にはいられないよ…本来右折するところを直進し裏側裏側を回り駐車場入り口へ。

ずるしちゃって申し訳ないけどね…インター出口から渋滞してるんじゃ何時間かかるかわかったもんじゃない。

入場してすぐにあった「BALLY」。

いきなり動けなくなるほどドンピシャの奥のバッグ。

しかしこれから先より以上良いものに出会えるかもしれない…朝イチで簡単に購入できるような金額でもない。

『他も見てきます』と正直に告げ店を出る。

3軒目の「LAURA ASHLEY」奥はここのワンピースが気に入ったようだ…も、他も見たいと出る。

Dsc03136 おいらと言えば…毎度おなじみ「NEWYOKER」に「BROOKSBROTHERS」とたてつづけにお気に入りのシャツを購入。

こうゆうのはフィーリング…気にいったら即だ。

このあとも奥のワンピースとバッグ選びに付き合うが一向に埒があかん。

混む前にお昼にしない?

今日もフードコート。

Dsc03144 おいらはステーキとビーフシチューのセットになったやつ。

これがまずい。

くっそぉ~加工した肉だったか。

こんなんならラーメンにしとけばよかったぜ…前で食べてる奥のチキンカレーがうまそうだ。

席を探してるご夫婦に自分たちのテーブルをお譲りして早々退散。

早くしないとまた今日も決まらないかもしれん…おいらのジャケットも…は、意外にあっさりと見つかった。

もう一時間くらいしかないよ…ってところで奥が「やっぱりワンピースは自分でつくるよ。バッグも買わないで何とかする。おばあちゃんのを借りてもいいし」と無購入宣言。

またかよ…なんだこの人。

せえせと買ってるおいらが罪悪感を覚えるじゃねえか。

こうなったらさっき迷ってた上の店舗へ無理やり連れていこう。

すれば…やっぱ欲しかったようで…購入。

『もうさ、おいら達の年齢になったらあんまりみっともない物は持てないんだよ。それに娘がいるんだから残してやれるような物を買った方がいい』説得しましたですよ。

Dsc03148 これにてようやく準備完了。

堂々とあのレストランにも行ってやろうじゃないの!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 華やかを探しに | トップページ | 世紀の大誤審…だって(笑 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56007596

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコード…クリア:

« 華やかを探しに | トップページ | 世紀の大誤審…だって(笑 »