« ドラフト戦略 | トップページ | 娘が、そうゆうからさ… »

教科書のような湘南デート~前半~

「ホッシーのブログに載ってた江の島のフレンチトーストを食べてみたい」

言うからさ。

言われりゃ連れてってやりたくなるですよ。

そしたらばさ、頑張って茨城から出てくるか?!

で、始まった教科書のような湘南デートの一日。

男子諸君…おいらはなかなかの行程をつくったので参考にしていただきたい。

モデル例

対象相手 「江の島には一度行ったことがあるけど鎌倉は行ったことがない。住んでるところに海がないから海を見てみたい」ってな人

こんな人におすすめです(笑

まずは江の島まで車を飛ばす。

モノレールの湘南江の島駅近くにある40分200円ってな駐車場に車を忍ばせる。

Dsc08362 常磐線や東海道線を乗り継いではるばる来た友人を大船駅までモノレールに乗って迎えに行く。

なぜにモノレール?

それはね…自分が乗ったことなかったもんで(笑

「大船からどうするの?」訊く友人にさりげなくモノレールの切符を渡す。

Dsc08357 『モノレールなんか乗ったことないべ?乗せてやろうかと思ってさ』

「えぇぇぇ本当に?乗ったことないから嬉しい!」となるはず。

しかし実際は「羽田に行く時に乗るけどね」

自己満足に終わる。

もうちょっと感動しやがれ!

あ…男子諸君…この時「どうせならモノレールに乗って湘南江の島駅まで来て」はダメ。

ここは手間と無駄にお金をかけて大船駅まで迎えに行ってあげましょうね。

Dsc08371モノレール終点の湘南江の島駅近くには“龍口寺”という日蓮宗のいいお寺がある。

ここは拝観料無料で見どころも多い。

時間があれば立ち寄ろう。

「この階段あがるの~~」言う彼女をなだめつつ上まで行きましょうね。

Dsc08378  すると湘南海岸が一望できる大パノラマが広がりますよ。

お寺といえば鎌倉に目が行きがちだけど、こんな穴場的なところもあるので抑えましょう。

思いがけないことが女子を喜ばせます。

『あの白く波しぶきがたってるところの沖合にあるのが烏帽子岩だよ』

通ぶって教えてあげましょう。

「あぁーーあのサザンの歌に出てくる?!」となるはずです。

今回は「えぼしいわって何?」

物、知らなさすぎですから!

Dsc08414 時間があればもっとゆっくり見たいところだけど、できる男の子は当然レストランの予約もできてるはず。

海が好きだという彼女であるならば海辺のレストランを予約しておきましょうね。

そうそう…階段の上り下りで少し疲れた表情を浮かべる彼女に「また電車?」と思わせる前に停めておいた車にエスコートしましょう。

こうすることでモノレールの価値がまた高まります…『どうしても乗せてあげたかったんだよ』

助手席に乗せた彼女を七里ヶ浜まで。

Dsc08389 平日と言えど湘南の人気レストランは満席となります。

行列を傍目に『予約したホッシーです』「ホッシー様お待ちしておりました」となれば「この人できる」と思ってもらえます。

ひと手間忘れずに…そして海側のコーナーの席が用意されてあれば彼女のテンションもあがることでしょう。

他の人たちと違う…自分を特別な人…と思わせてあげる。

「この人と同じお墓に入ってもいいかも♪」なるかもよ(笑

Dsc08395 レストランのオーダー。

ランチと言えどもいろんなコースがあるはず。

「わたしこれ食べたい」

『じゃあ僕も同じものを』はダメ。

敢えて違うものをオーダーする。

食べながら「それなに?」言う彼女に『○○だよ。美味しいよ。食べてみる?』と自然とシェアするカタチにしますよ。

食べるものは距離をぐっと近くしますから。

そうそう…おしゃれなレストランはね、テーブルでチェックすることが多い。

『じゃ、そろそろ行こうか』となった時、おもむろに立ち上がって『すいません。伝票来てないんですけど』言っちゃダメだよ。

スマートに声を掛けましょうね。

できれば!

会計時には小銭を使わない。

『あ、1円あります』なんて言わない。

お札一枚、またはカード一枚で済ませちゃいましょう。

もちろんお店の中で『じゃあ、君のぶんは1890円だから2千円でいいよ』なんてことはしない(そもそも取りすぎじゃねえか)

おごりたくない人は(それはそれでいいと思うよ)店の外に出てさりげなくやりましょう。

さあ、ここからが湘南デート術本番。

目の前の134号線は上りも下りも車が動いてないよ…どうします?

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ドラフト戦略 | トップページ | 娘が、そうゆうからさ… »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55916893

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書のような湘南デート~前半~:

« ドラフト戦略 | トップページ | 娘が、そうゆうからさ… »