« あの人はスーパーヒーローであった | トップページ | それでも日本人はまた君たちを救う »

シーズン終了

今シーズンも屈辱だけのシーズンであった。

まだ2試合残ってるって?

もういいだろ。

あとは石井たくちゃんと阪神金本のための試合だ。

…ベイの何を観ろって言うんだ。

なにやらニュースになってんのはさ、ベイスターズが今年一度も東京ドームで勝てなかったんだってさ。

巨人は楽勝のシーズンであったが、よくもまあ協力してやったじゃねえか…高田に中畑。

恩返しなのか?

ナベツネに褒められるのか?

村田が不振に喘いでいれば打撃投手張りの投球をして打たしてやってるらしいじゃねえか。

なんてな。

そんな嫌味言わねえよ。

そんなことしなくたって勝てねえよ。

100回やって3回勝てばいいとこだよ…そのくらいのチーム力の差があんよ。

一年を通じて勝率3割台ってさ…尋常じゃねえよな。

それを毎年やってんだもんな。

もうDeNAがどうのじゃねえよ。

NPBに訊きたい。

こんなプロ球団があってもいいんですか?

こうなったらNPB全体の話として考えようよ。

どうしてさ…あきらかに弱い球団に良い選手が入るようにしないわけ?

ドラフト会議も弱い球団から欲しい選手を選んでいけばいいべよ。

そしてさ…入場料から放映権料、グッズ販売に至るまですべての収入をいったんNPBに入れ、それを12球団に分配するってカタチにしてよ。

じゃなきゃ売名行為のためだけに球団持つような悪徳企業に持たれた球団のファンがかわいそうだよ。

DeNAだってあと一年がとこだよ…ベイを持つのも。

二年持てばけっこうなCMになるべよ。

だからまあ、高田も中畑もダメだとわかってたって早々残留が決まるわけよ。

めんどくせえんだよ…これ以上プロ野球に時間と金を掛けるのが。

しかしまあ…歴史に残る敗戦記録を残し、セリーグの戦いをまったく面白くなくしてしまったA級戦犯のベイが成長過程だからという理由で誰も責任を取らないなんてな。

大人になれば世の中甘くないと知りうるものなのに、そうとも限んねえなと思わされるわ。

はい…シーズン総括終わり。

くだらんくだらん

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« あの人はスーパーヒーローであった | トップページ | それでも日本人はまた君たちを救う »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55838979

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン終了:

« あの人はスーパーヒーローであった | トップページ | それでも日本人はまた君たちを救う »