« シーズン終了 | トップページ | マイクパフォーマー »

それでも日本人はまた君たちを救う

先日大阪のなんばグランド花月でね、文珍さんがこんなこと言ってました。

「朝晩はすっかり涼しくなってきましたな…日中は…かなり冷え込んでるようで」

もちろん気候のことではない。

日中関係のことね…さすがだね。

泥沼化と呈してきた尖閣諸島問題。

暴徒と化した中国人デモ隊。

日本系企業や店舗などを次々と攻撃し、果ては商品を奪い取る。

見てて悲しいね。

その点どうですか…日本は横浜中華街も平常通りの営業を続け…観光に訪れた日本人たちがどんどん日本在住中国人たちにお金を払う。

美しいですなぁ…日本人は。

そんな折、こんなニュースが飛び込んできた。

息子を連れた中国人男性が来日、無謀にもシーズンを終えた富士登山に臨み登頂すれば「尖閣諸島は中国のものだ」といった横断幕を掲げようとしたと。

しかし富士山をなめてた中国人親子は途中、食料も尽き防寒着も足りなかったことからあわや遭難の危機に。

そこで偶然富士山の山小屋の管理人たちに救助され熱いラーメンを与えられ防寒着などももらい無事下山できた。

この中国人親子はただちに帰国し、その勇敢さに中国では「よくやった」と英雄扱いをされピースサインを出し写真に載せられている。

どうですか、みなさん。

見境なく暴走した親子が英雄ですか?

8合目で親切な日本人に遇わなければ彼らは確実に死んでいた。

Vサイン出してる場合じゃないでしょ?

本来であれば命を救ってくれた日本人に感謝の言葉を述べなければならない…国を挙げてだ。

それを「よくやった」って。

今後もこのような中国人は現れるのでしょうよ。

そしてまたぞろ危機に陥ったりもする。

それでも日本人はきっとまた「大丈夫か」と手を差し伸べるのだろうな。

美しい国ニッポン!

我ら、誇り高きニッポン人!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« シーズン終了 | トップページ | マイクパフォーマー »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55847980

この記事へのトラックバック一覧です: それでも日本人はまた君たちを救う:

« シーズン終了 | トップページ | マイクパフォーマー »