« お気のどくさま | トップページ | あの人はスーパーヒーローであった »

docomo地獄

史上最強じゃねえの…言われてるジャイアンツ。

2位のドラゴンズがパリーグの優勝争いしてるチームよりも圧倒的に良い成績。

ダントツの2位って言い方も変だけどさ…そのドラゴンズがいながらダントツの1位。

まあ、その傍らには当然ダントツの5位とダントツの6位がいるわけだけどもさ。

さてさて…優勝したくてとベイを逃げ出し(笑)巨人に鞍替えした男村田。

念願かなって優勝を経験し憧れていたビール掛けも堪能できた。

おめでとうございます。

さすがに長いことベイスターズの4番を張っていた男だ…さぞかし優勝に貢献なさったんでしょうよ。

強いわけだよなぁ…巨人…村田が加入したんだもの。

しかしね…人間良い思いをすればその反動は必ずあるもので。

巨人ファンに見放されないようにこれからも精進してくださいな。

言っておきますが…どんなことになっても、あーたにベイスターズでの居場所はもうありません。

打率250を切ったホームラン10本そこそこの威張りくさった男に戻ってこられたんじゃ迷惑。

巨人でいらないと言われたらユニフォームを脱ぐとき。

当然、指導者としてベイスターズに…なぞといったことはユメユメ思わないように。

それにしてもその成績で優勝まで体験させてもらって…あーたいくらもらってんの?

幸せな人だわなぁ。

やべ…ちょっくらい触れるつもりが長々書いちまった。

書きたかったのはドコモのこと。

ひどいまがい物(電話なのに電話に出れない電話)を2年近く持たされましてね…もぉ~いいかげん縁を切りたいと機種変更しました。

その名も…内緒。

このご時世でこの機種に替えたと言えばかなりの反発を買うやもしれんし(笑

たださすがに現役最強のスマホと言われるだけあって、このサクサク感はダイヤル回線からADSLにプラン変更したほどの快適さ。

素晴らしいわ。

これを無料で機種変更。

しかもいろんな割引が重なって割引分を上回ってしまい月々の支払が減額ってな話までいただいて。

ソフトバンクからドコモに移った息子には現金で2万円のお小遣いと大盤振る舞い。

変わったねぇ~ドコモ。

しかも10月1日からはライトプランというのができて月々の基本料金が千円引き。

至れり尽くせりの感…ドコモで良かった~思いましたですよ。

昨日まではね。

10月1日を迎えたんでさっそくプラン変更のお電話。

『ライトプランに変えてください』言いましたら「それでは来月から変更させていただきます」って。

『いやいやいや…来月からじゃなくて今日から変えてよ』にも「前月までに申し込んでいただかないとできないんですよ」って。

だったらさ…機種変の時…なんでそうゆう風に言ってくれないの?

そうすればその時に申し込んでおくでしょうよ。

「そうでしたかぁ(すっごく気のどくそうに)」言葉はていねいだけど聞く耳持たない。

「それでしたら契約の変更を申し受けますが、そのほかのお問い合わせはそちらのドコモショップにお話しください」だって。

まるでLCCと同じ対応だわ。

『そしたら機種変の時に申し込まされたいらないオプションも全部解約してください』言いましたら「そうしますと5分後にはすべて使えなくなりますがよろしいですか?」

『いいです…とにかくお金のかかるものは全てやめさせてください』言いましたら「承知しました。そうしましたらこちらも来月からの変更になりますのでご了承ください」だって。

5分後には使えなくなるって言っておきながら料金は今月一ヶ月分いただきますとのこと。

日割りじゃないのかよ~甘かった。

元々契約更新の手続きもないまま勝手に更新しちゃったり(いつが更新だったか覚えていないこちらも悪いが)携帯メーカーのがめつさには驚かされる。

そういえばドコモショップってさ…勘違いされてる方も多いようだけどあれってドコモがやってんじゃないんだよねぇ。

民間企業がやってる代理店。

直接客からのクレームは代理店に任せておいて、利益だけはごっそり持っていくドコモ。

地獄に落ちろ!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« お気のどくさま | トップページ | あの人はスーパーヒーローであった »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

我が家の姫のスマホが車に引かれて…
しかも学校の先生に…

金曜日に80分待ち
月曜日に100分待ちと…どんだけ待つんだって感じだったよ。
ディズニーなら80分ぐらい待てるけどさぁ…

でも対応してくれた お姉さんは すっごく良い方だった。

投稿: めぐ | 2012年10月 2日 (火) 17:43

めぐどの

先日機種変に行った時には開店15分前から並びました。
オープンとほぼ同時に70分待ちと看板出してました。
多めに言ってるみたいね。
黙ってても客のくる商売は楽だわね。
そう思いますですよ。

投稿: ホッシー | 2012年10月 4日 (木) 22:39

何でも説明してほしければ、最初に言わないといけませんね。
とんでもない時間がかかりますが。

少しは、自分で条件を把握してみては?

ショップの方、比較的に親切なほうだと思いますけど。

>直接客からのクレームは代理店に任せておいて、利益だけはごっそり持っていくドコモ。

世の中なんでもそうでは。
あなたも。 給与の稼ぎほど仕事してます?
いや、誰かがあなたの分まで稼いでいたりして。

文句言う人ほど、その会社の製品とか使っているんですよね。
いやなら、やめればいいのに。 実は、大好きなだったり!?

※先ほどは、投稿誤りました。

投稿: 大好き。 | 2012年10月 6日 (土) 17:50

よっぽどドコモが好きなんだな
二度までも投稿するとは。

>文句言う人ほど、その会社の製品とか使っているんですよね。

文章変じゃねえか?
それにしても当たり前だろ!
使ってなきゃ文句なんか出ん。

だいたい「あなたも」ってなんだよ。
おいらの何を知ってるって言うんだ?

自慢じゃねえけどな
誰よりも仕事なんかしてねえよ。
だからなんだよ。
迷惑掛けたか?

ドコモショップのやつってわざわざこんなこと言ってくるなんてみそこなったわ

投稿: ホッシー | 2012年10月 6日 (土) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55797108

この記事へのトラックバック一覧です: docomo地獄:

« お気のどくさま | トップページ | あの人はスーパーヒーローであった »