« ありがとう…広島カープ | トップページ | docomo地獄 »

お気のどくさま

銀婚式を迎える我が家(どんだけアピールするんだい!)

実はもっとすごい夫婦がいる。

金婚式を迎える我が両親。

まぁ~なんとも幸せなふたりですわ。

沖縄に旅しようと決め行程を考え、せっかくだから『一緒に行く?(そちらもちで)』言ってみたところ「やだよ、そんなつまんないところ(失敬な!)」との返事。

そうかい…勝手にせぇ。

自腹で行くわい(あたりまえ)

そんな話をしたその数日後。

「カシオペアが取れたよ~帰りは北斗星。ホテルも札幌の日航だ」

なんとも…おいらの憧れのプランじゃねえか。

『そりゃようございましたね』

人が南に行こうかと気をつかってやれば北への旅を決めてきやがった。

人の想いを無にすりゃあいいことなんかあるもんか…。


久しぶりに関東を襲った台風。

首都圏の交通網は大混乱だ。

帰宅をあきらめた人もいたんじゃないだろうか?

日曜日だったのがせめてもの幸いだったか。

(それにしても台風が直撃するよ。直撃すれば電車も止まるよ。そうゆうこと考えないのかね?)

おいらもたいへんな思いをして仕事終了…帰宅。

すれば…朝会社に行く時に「じゃあ犬の世話たのむね」と嬉しげに玄関に立っていた両親が寝室で寝てる。

寝室で寝てるのはあたりまえのことだが、今日に限ってはあたりまえじゃない。

なぜなら…今頃はあれだけ自慢げにしていたカシオペアに乗り北海道へ向かっているはずの時間なのだから。

『なんでいんの?』奥に訊けば「カシオペアが走らなかったんだって」

ぎゃははははははははははははははははははは!

だべ?!

上においらが言った通りになったじゃん。

と言っては…昨日のカシオペア乗車を楽しみにしてた我が家の両親以外の皆さんに申し訳ないか。

ごめんなさい。

災難でしたねぇ…お気のどくさまです。

ただうちの両親。

さすがに時間を持て余してるだけのことはある。

有給とって楽しみにしてた会社員の方々であれば「この5日間どうしよ」ってなるところも「また次の機会に」と簡単に切り替えられる。

言ってみればキャンセルが出たんで明日からどうですか?と言われればすぐに出かけられる二人であるからね。

なんともうらやましい余生であるなぁ。

勝った気でいても結局のところ負けてるような気がするわ(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ありがとう…広島カープ | トップページ | docomo地獄 »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

うわっ
ご両親残念だったねぇ。
今回の台風は関東は雨より風が凄かったよね。

ホッシーご両親が、天気の良い日に北海道行けますように。

投稿: めぐ | 2012年10月 1日 (月) 23:20

めぐどの

そんなことより一泊二日北海道の旅13900円の準備を進めてください。

投稿: ホッシー | 2012年10月 2日 (火) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55790078

この記事へのトラックバック一覧です: お気のどくさま:

« ありがとう…広島カープ | トップページ | docomo地獄 »