« 終の棲家 | トップページ | ドラフト戦略 »

物知り…いえいえ知らな過ぎ

友人が「それにしても相変わらずよく知ってるねぇ」って。

加えて「知らないことないんじゃないの?」って。

いえいえ、知らないことだらけですよ。

例えば上のセリフが出てきた話の内容と言えば…。

「東海道線で大船駅から三島まで行けるの?」って聞いてきたから『今はJRも分割されて東日本と東海とになってるから昔みたいに浜松行だの静岡行だのって電車がないんだ。だから三島までは乗り換えが必要』と教えてあげたこと。

こんなのは!

3歳の幼児でも知ってる。

へたすりゃパプアニューギニアの人だって知ってるんじゃないか?

世界の常識だろ。

はっきり言えば!

君が知らなさすぎ(-_-)

まあ、おもしれえからいいんだけど(笑

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 終の棲家 | トップページ | ドラフト戦略 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55909377

この記事へのトラックバック一覧です: 物知り…いえいえ知らな過ぎ:

« 終の棲家 | トップページ | ドラフト戦略 »