« いいことって落ちてんの? | トップページ | 素直に言えなくて… »

ドラマ熱中

結局巨人が日本シリーズ出るんだって?

これって…できてたの?

だってさぁ…今日が最後って甲子園の決勝みたいな試合に中日はとんでもないピッチャーを先発させてたじゃん。

球威はないし、上ずっちゃってるし…あんなのが通用するわけないべ。

中畑が監督やってたんじゃないか…今日だけ。

最終戦まで盛り上げようとシナリオができてたとしか思えんわ。

第4戦…小林マサのアウトコースに逃げるスライダーを狙い撃ちした阿部。

あれが全てだったような気もすんな。

これもドラマか…ミスターの言うメイクドラマ。


フジテレビの『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』

ゲームの「ぼくは航空管制官」にハマって以来、ずっと気になってた職業。

放映前から楽しみにしてた。

先週の日曜日に録画してから一週間で6回観た(笑

基本的にゲームと同じだったわ。

パズルのように航空機を離陸させたり着陸させたりしていく。

ワンチャンス逃すと飛行機が溜まり苦しくなっていくんだよなぁ。

ってな風に観てたんだけど…それよりなにより主役の深田恭子がめっちゃくちゃ綺麗になった。

昔はもっとぽっちゃりしてなかった?

もっさりしてたのがいつの間にかすっきりとあか抜けちゃった感じでいいお姉さんになった。

時任三郎も良い役者になった。

ふぞろいの林檎の頃はうっとうしい男だったのに。

ふぞろいのって言えば中井貴一。

彼の出てる「最後から二番目の恋」ってドラマを再放送してる。

「おもしろいよ」と教えられ観てみた。

これが確かに面白い。

しかも馴染みの風景が要所要所で出てくる。

中井とキョンキョンの掛け合いも見事だわ。

キョンキョンが「45歳と50歳を一緒にしないでいただきたい」と言う。

これに対し中井が「あなた20代の頃に45歳の人と50歳の人の区別がつきました?今、75歳と80歳の人の区別がつきます?」と突っ込む。

おもしろい。

5歳の差なんかどうでもいいんだよなぁ。

大事なのは上手に歳を重ねていくこと。

時任も中井も素敵に大人になってきたと思う(同年代なのでしみじみ…)

それにしてもあのキョンキョンがおばさん役かぁ(こっちもしみじみ…)

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« いいことって落ちてんの? | トップページ | 素直に言えなくて… »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんにちは!
先日はありがとうございました^^
ここのところ、ちゃんとPCに向かっておらず(自分のブログほったらかし)、コチラへもかなり久しぶりにゆっくりお邪魔しました。

あ~相変わらず面白いhappy01
そしてなぜかホッとしますclover


キョンキョンのドラマ『最後から~』は、我が家夫婦も大好きです。40代のハートど真ん中shineでしたね。
 自分がおじさんおばさんを自覚してきたからこその「そうそう!」って思わせる絶妙の演技と演出加減にどっぷりハマリ、おなか抱えて笑って涙しました。
近いうちにSPをやるとか。楽しみ♪

どうしてもテレビ好きがやめられません。
テレビに育ててもらったからでしょうか…(笑)

投稿: おさる | 2012年10月27日 (土) 17:17

おさるさん

こんにちは
こちらこそお世話になりました。
13時30の予約で伺って目覚めれば(笑)15時でした。
いやぁ~本当に申し訳なかったです。
次はスウェーデン式を体験してみたいものです。

「最後から~」は観れば観るほどなじみ深いところが出てきて、楽しいです。
もちろん中井とキョンの掛け合いも抜群。
おいら的に「バカボンのパパ」の話がいちばん面白く、昨日も電車の中で奥に話しながら涙が出るほどひとり笑いしちゃいました(笑

投稿: ホッシー | 2012年10月28日 (日) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/55950501

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ熱中:

« いいことって落ちてんの? | トップページ | 素直に言えなくて… »