« 乾坤一擲 | トップページ | 衆議院解散…選挙へ。 »

DV男の見分け方

NHK朝の番組でこんなタイトルのネタをやってましたですよ。

朝からハードですなぁ(笑

ところでご主人…奥さんに殴られたことあります?

逆か…殴ったことってあります?

オトコがオンナに暴力を振るう…世の中でいちばんやっちゃいかんことですな。

「おまえはいつも言葉の暴力でいじめてるだろうが!」って?

そんなことありませんことよ…おいらはいつも相手の立場になって言葉を発しておりますゆえ。

ねえ…渋ちゃん?(笑

さてさて…NHKによりますればそんな暴力男の見分け方なんですがね。

ひとつ…ハンドルを握ると人が変わる…キレやすい。

ひとつ…女房が具合悪くて寝てても食事の要求をする…甘え。

ひとつ…レストランの店員に横柄…支配欲。

ひとつ…子供と遊ぶのが下手…共感性の欠如。

ひとつ…突然遊園地に行くと言い出し、準備が遅いと怒る…自己中心的。

ひとつ…自室にこもりやすい…親密な人間関係を結べない。

こんなんらしいですよ。

心当たりあります?

自分に…あるいはご主人に。

おいらには、まるっきりあてはまりません。

ですよねぇ~渋ちゃん?(笑

そうそう…上で男が女に暴力をふるうなんて世の中でいちばんやっちゃいけないことって書いたけど、もっとやっちゃいけないことって何だかわかります?

それはね…女が男に暴力を振るうこと。

そんなことあり得ない…思うでしょ?

ところがこの番組中に…おそらくは奥様に日々虐げられてるんでしょうね…男からクレームが入ったようでね。

「今日は男から女への暴力を特集してます。その逆の話はまた別の日に…」ってな風に有働ちゃんが言い訳されてました。

女房のDVに日々悩んでる旦那ってのもいられるようですな。

あ、NHKといえば今日。

アナウンサーが電車の中で女の胸を揉んだのなんだので逮捕されたそうで。

しかしアホですな。

一時の快楽のために、いろんなものを失っちゃったじゃん。

気持ちはわかりますがね…みんな理性で抑えてんのよ…我慢してんの。

もったいない。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 乾坤一擲 | トップページ | 衆議院解散…選挙へ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56128179

この記事へのトラックバック一覧です: DV男の見分け方:

« 乾坤一擲 | トップページ | 衆議院解散…選挙へ。 »