« 世紀の大誤審…だって(笑 | トップページ | 大甲子園観戦記 »

趣味それぞれ

社食で原田さん戸田ちゃんと3人。

何とはなしに趣味の話となった。

「ホッシーはオンナの趣味がいいよな」原田さんが言いだす。

『なんすか…おいらのオンナ遍歴を知ってるんすか』

「いや、奥さんきれいじゃん」

『そうですか?そんなこと言うの原田さんとヨシミさんくらいですよ』

「ヨシミさんも言ってた?」

『言うにことかいて一回やらせてくれないかなぁとまで言いますよ…よく亭主の前で平気で言いますよねぇ…まあ、ヨシミさんは人の奥さん以外には興味ないそうですが』

まあ、この程度のかわいい話しから始まりました。

『そういえば知ってます?鉄研って大阪方面に新幹線乗るにも小田原からじゃなくてわざわざ東京駅まで行くんですよ』

「なんでわざわざ東京まで行かなきゃいかんのよ」不思議がる原田さんに鉄研の戸田ちゃんが「始発から乗るのが基本ですね」

「わかんねぇなぁ…」

『わかんないって言えば車持ってんのにわざわざ何時間もかけて自転車で宮ケ瀬まで行こうって人の気もわからんですわ』

「そうそう…それもヤビツの方から遠回りして行くんですよね~」

これに自転車を趣味とする原田さんが「俺は自転車なら2時間くらいなんでもないけど電車に2時間も乗ってるのはものすごく苦痛だ」言えば

鉄研の戸田ちゃんは「そんなこと言えば食べるために2時間も行列してる人の気持ちもわからんですよ」って。

『んじゃまあ、お互い相いれないってことで…』

趣味もそれぞれですよ。

Dsc03152 そういえば最近おいらのハマってるもの。

←これなんて言うんだか。

ネットショッピングすると必ず商品を包み込んでくるやつ。

これがなかなかのゴミとなる。

空気が入ってんからね…かさばるわけよ。

この空気が邪魔なんだよな…プチっプチっ。

一粒ずつつぶしていく…すれば何だこの感触は。

気持ちいい…しかも癒される。

おいら最近じゃ寝ながらプチプチ…そして知らない間に眠りについてる。

Dsc03153 これはいいってんで大きな一枚のものになってるものを、わざわざハサミできれいに切り分けましてね。

いつでも一枚ひょいって取りやすいようにしてるわけ。

やべ…これ使いきったらどうしましょうか。

またネットでなんか買うか?

いや…これ自体を売ってるところはないんだろうか。

「そんなのうちの会社にいくらでもあるから、また余計なものを買わないでよ」

いい趣味だったらしい奥が言う。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 世紀の大誤審…だって(笑 | トップページ | 大甲子園観戦記 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56038656

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味それぞれ:

« 世紀の大誤審…だって(笑 | トップページ | 大甲子園観戦記 »