« おいしい情報 | トップページ | 田中眞紀子文科相がそんなに悪いわけ? »

いきなりのお泊りですが

8月においらの関西旅行へ付き合ってくれた“いのちゃん”

彼は沖縄が大好きで昨年は7度沖縄入りをしたそうだ。

今年は一緒に旅した8月の時点で「まだ3回しか行ってないんですよ」って。

まあ、普通であれば8ヶ月のうち3度も行ってれば立派な沖縄バカだ。

で、今回我が家の沖縄行きに当然いのちゃんのアドバイスもお願いしたわけ。

そしたらば「行きたくなっちゃったなぁ」って。

そうゆうもんだよね…話してる行きたくなっちゃう。

「いいなぁ~」今年だけでも3度沖縄に行ってる男が初めて沖縄入りしようとしているおいらをうらやましがる変な話し。

ここまではよくある話し。

めったにない話しがここから。

「休みが取れたんで今日から5日間石垣に行ってきまーす」ってなメール。

なんだこの人。

しかも5日間ってカタギとも思えない。

普通の人であれば3日ですら休み取るのは大変だ。

ベンツ乗ってロレックスして…おまえは矢部かっ!

こうゆうのを本物の独身貴族って言うんだな。

早く結婚させちゃわなければいかん。

この男にも誰かいませんかねぇ…43才…公務員してます。


さてさて話変わって…。

そのメールを受けたおいら。

じっとしてられるわけもない(もうすぐ沖縄行きなのに)。

先だって放映された「最後から二番目の恋」スペシャル。

ここで使われたカフェなんてのを巡ってみようか…鎌倉行きを考える。

んでもって「鎌倉でデートしない?」誘ってみる。

この話がなぜか温泉行こうかとなり、どうせなら泊まりたいと言われ調べ始める。

だったらば…一泊しましょうか。

ちょうど行ってみたいと思ってた北川温泉のホテル。

キャンセル出たので直前割ってな安いプラン。

ちょっくら行くのにちょうどいいじゃん。

さっそく奥に確認「伊豆に泊まりに行っていいですか」

これに「いいよー」と返信。

Dsc03163 さすがにおいらの奥だ…話しが簡単だぜ。

ってなわけで突然ですが今日から伊豆へ一泊旅行に行ってきますですよ♪

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« おいしい情報 | トップページ | 田中眞紀子文科相がそんなに悪いわけ? »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56061197

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりのお泊りですが:

« おいしい情報 | トップページ | 田中眞紀子文科相がそんなに悪いわけ? »