« DV男の見分け方 | トップページ | なまから んじ ちゅーん! »

衆議院解散…選挙へ。

いよいよ総選挙が幕をあけます。

それにしても議長が「衆議院を解散する」と宣言したあとどうして揃って万歳三唱するんでしょうかね。

選挙たいへんなんだろうに。

特に今回は年末選挙。

落選した人は無職となっての年越しですよ~厳しいですなぁ。

ところで支持政党を持たないみなさんの目はどこに向いてるのでしょうか。

「日本を取り戻したい!」やっぱり自民党ですか?

野田総理が言ってましたね「このまま前へ進むか。昔に戻って古い政治に戻るのか」

どの口が言うのか。

目指してる方向が見えないのに、ただ闇雲に前へ進んでどうするんだ?

ってか…何をもって進んだと言い切れるのか。

すべてに後退してるように感じてならん。

景気の後退もさらに進んでるようで、あんたが政治生命を懸けて成し遂げると言った消費税増税の話どころじゃないんじゃないか?

福田元首相も言ってたじゃん「古いものが何もかも悪いわけじゃない。新しいもの良いわけじゃない」

この3年間…民主党政権でずたずたになった日本ですが、国民にもいい勉強になったと思いますよ。

無関心じゃいられんでしょ…政治に。

選挙に行かない理由に「誰がやっても同じだから」ってお決まりの文句があるけれども、誰がやっても同じってわけじゃなかったってわかったでしょ。

ウソツキ野田も大嫌いだけど、おいら的にはその前の鳩山・菅の二人だけは許せない。

政治をおもちゃにしやがって。

「一度やってみたかったんだよねぇ~」感がありあり。

まさか再び永田町に戻って来るとは思えないけど、史上最悪の総理大臣でしたわ…特に鳩山。

さてさて、政権選択ですがね…どうします?

我が家は先日「太陽光発電」をとりいれることに決めました。

うちのような小さな家ではスタンダードモデルでだいたい145万円。

国と県と市からの補助金が約20万円。

実質の支払額が120万円程度だそうですよ。

これを月の電気代に換算しますとね、だいたい8年間で工事費その他の元がとれる。

「そのあとはぼろ儲けですぜ~お客さん」っていう業者さんの甘い言葉に乗ることとなったわけです。

どうなんでしょうかね?

そうそう…平塚市の補助金は全部で450軒で終了するらしいですよ。

我が家も申請してしまったので残り30軒ほどで打ち切りなんだって。

そんな言葉にも乗せられました(笑

しかしこれにて堂々叫べますな。

原発反対!

次の選挙は原発ゼロを目指す政党に清き一票を入れましょうかね。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« DV男の見分け方 | トップページ | なまから んじ ちゅーん! »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56131295

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院解散…選挙へ。:

« DV男の見分け方 | トップページ | なまから んじ ちゅーん! »