« ドレスコード…クリア | トップページ | 趣味それぞれ »

世紀の大誤審…だって(笑

日本シリーズに於いて審判による誤審があった…らしい。

らしいってのはさ、観てなかったし知らなかったから。

スマホでねひまつぶしにニュース見てたらそんなことが載ってたんで何とはなしに読んだ。

読んだったって別に感想もないし…

だって日本ハムと巨人の日本シリーズなんてどうだっていいし、もっと言えばやってたってやらなくたっておいらには何の違いもない。

まあ…何につけ巨人が負けるのにこしたことはないけどさ。

だのにさ…このブログにもちょいちょい名前の出てくる柴田さんが「ねえねえ、動画見れないの?」なんて言ってきたもんだからさ。

それに小川さんまでもが「あぁ~昨日のでしょ…あれ結局どうなの?」関心示しながら寄ってくるし、菊谷さんやレギュラー太田君までも寄ってきたもんだからそんなに大騒ぎすることなわけ?

初めて思いましたですよ。

んでね…YouTubeをスマホで再生しましたところ…ありゃりゃこりゃひどい判定だ。

誤審ったって明らかで

その場であの審判が「申し訳ありませ。間違えちゃいました」言っていいレベル。

家に戻ってあらためて大きな画面で見てみれば、

まず打者加藤はバントをしにいってるため元々アタマの位置が低い。

普通にかまえてれば頭にくる高さじゃないし、カラダにぶつかるコースでもない。

試合にあまり出ていない加藤は初球からいきなりインコース高めに来たんでびっくりしちゃったんだね。

「うわっ!」ってなもんでのけぞる。

そのボールがよけたバットにチップした「かちっ」

ほんの少し角度の変わったボールをキャッチャーがそらした。

だから判定は「ファールが正しい」

どんなに危険なボールであってもバットに当たっちゃえば単なるファール。

皆さんが大騒ぎしてる問題はここからね?

ボールにヒットしたバットがのけぞる加藤のヘルメットに当たってきた。

加藤はね…最初から死球狙いで芝居をしたわけじゃなくて、パニクッちゃったんだよね。

アタマに(実際はヘルメットのつば)当たったのがボールなのかバットだかわかんなくなっちゃった。

驚いて頭を抱えた…人間の性だね。

そしたらばベンチで見てた一億円監督がベンチから飛び出してくる。

そりゃそうだ…自軍の選手の頭にボールが当たったのかもしれないわけだからな。

おいらがダメと思うのはここから。

アタマを抱えて倒れ込んだ加藤も、痛みはないしケガをした感じもない…わかったべ?

だったらさ、その時にさっさと立ち上がれば良かったんだ。

それを尊敬する監督が来ちゃってるし、ファールよりも死球の方がチームのためになると考えたのかなぁ…そのまま小芝居を続けちゃった。

サッカーであればシミュレーション行為でイエローカードが出るとこだわ。

これに一億円が審判にアピール「頭に当たったんじゃないか…頭なら危険球で退場になるだろ…確かに暴力団に口封じのため一億円払った事実はあるけれども、それとこれとは別だろ」ぐらいのことを言ったんだろ。

審判も確かに日ハムの監督は昔のチームメイトではあるけれど、どっちかと言えば巨人の方に有利な判定をした方が無難だし…先輩からも迷った時は巨人に有利にと教わってるし。

ってなことで判定を覆しちゃった。

まあ、おいらがあらためてここで書くこともないがブログ更新のネタもないんでクドクド書いてみた。

それとさ…世紀の大誤審って…世紀のってどうゆう意味よ?

あのラミレスのホームランをビデオ判定までしながらファールとした審判だって相当ひどかったよ?

セリーグの公式戦ならいいけど日本シリーズじゃ許せないってことはないだろ。

どの試合だってあっちゃいかんこと。

だけれども…あっても仕方ないってNPBが言ってんだからしょうがないじゃんか。

今回に関して言えば日ハム側には気の毒にってことだけ。

一億円も加藤も悪くないよ。

悪いのは審判だけ…だけれども彼も彼の家族もこれだけ明らかなミスジャッジをしてしまったんだもの…相当辛いと思うよ。

このあとはきっと気を付けるよ…この辺で許してやんなよ。

どうせ日ハムと巨人のシリーズじゃん…どっちだっていいじゃん。

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« ドレスコード…クリア | トップページ | 趣味それぞれ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56032605

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀の大誤審…だって(笑:

« ドレスコード…クリア | トップページ | 趣味それぞれ »