« 雨オンナvs晴オトコ | トップページ | 乾坤一擲 »

湘南の暴れん坊…三度(みたび)

湘南ベルマーレが三度J1昇格を果たした。

もぉ~お見事!

どんなに弱くて惨めな時も見放すことなく応援し続けた矢野さんも喜んでいたなぁ。

もちろんそうゆう支えてくれる多くの人のおかげで、このめでたき日を迎えることができたわけだ。

ベルマーレは多くのプロ球団とは違い母体を持たない。

それこそ市民球団で小さな力が結集してこれを運営している。

しかしそれも平塚市が、或いはその周辺地域全体がもろ手を挙げて応援してるわけでもない。

弱くて見向きもしない人がほとんどで、その勝敗すら気にしてない。

一方で平塚駅前ではビラを配るサポーターのみなさん。

しかし、残念ながらそれを受け取る人も少ない。

それでも彼らは試合の日のたびに駅前に立ち頭を下げた。

J1昇格をかけたこの日…今日まで何の興味も示さなかった人たちも、さすがにこの日ばかりは結果を気にしていた。

ベルマーレ昇格の報を聞き驚いた。

「へぇ~そんなに強かったんだ」と。

そして次に出てくる言葉「どうせまた来年は落ちるんだろ」

なんて言葉ですか!

一年間走り続けた若き選手達に向かって、そんな言葉しか掛けられないのですか!

百歩譲って…来年J1で全敗したっていいじゃないですか。

彼らが彼らの力で勝ち取った権利だもの。

一度も金を払ってスタンドへ足を運んだこともない人が語るべきじゃない。

あなたは自分の力で何かを勝ち取ったことがあるのですか…逆に訊かれちゃう。

おいらは母体もなくお金もない中で戦い抜いた彼らを平塚の誇りと思います。

さっきも奥と『一年に一度。たった一度のでいいから平塚市民が全員お金を払って競技場に行ってやってくんないかなぁ』話してました。

ダメよ…招待券なんかもらってしぶしぶ行くのは。

お金を払って観に行ってあげてください。

ベルマーレは20代前半の若い選手ばかり。

名前の売れてる子もいません。

それでも臆することなくビッグネームのチームや選手を相手に走り続ける姿はきっと我々に何かを与えてくれると思いますよ。

こんな時ばっかりブログのネタにして申し訳ない。

おいらも口ばっかりじゃなく、来年はお金を払って君らを観に行きます。

何も考えなくていい…ただただ走り続けろ…立ち止まったらそこで終わり…行きつく先を見てみたい…ってさ。

頑張れ…第三世代の湘南の暴れん坊たち!!

応援してやってください⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

|

« 雨オンナvs晴オトコ | トップページ | 乾坤一擲 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56108149

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の暴れん坊…三度(みたび):

« 雨オンナvs晴オトコ | トップページ | 乾坤一擲 »